スーパーバッグ株式会社 スーパーバッグ

スーパーバッグ株式会社

東証二部上場メーカー/パッケージ(紙袋等)企画・製造・販売
  • 株式公開
業種 紙・パルプ
印刷関連/商社(紙)/商社(石油製品)/文具・事務機器・インテリア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第二営業部営業三課
R.K
【出身】明治学院大学  国際学部 国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 専門店向けにショッピングバッグの提案営業。
主に専門店(洋菓子、雑貨、アパレル等)向けに持ち帰り用のショッピングバッグの提案営業を行っています。紙やポリの手提袋がメインですが、ギフト資材やノベルティ等、取扱いアイテムは多岐に渡ります。基本的にOEM品となりますので、デザインや仕様の提案から、製造、納品、在庫管理に至るまで、営業が全てをとりまとめて行いますので、社内外の人との関わりが多い仕事となります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して完成したショッピングバッグを街中で見かけると嬉しいです。
入社1年目で新規開拓したアパレル企業の仕事に対しては思い入れがあります。当時は1店舗しかありませんでしたが、猛アタックを続け、レギュラー包材の仕事を頂けると決まった時にはとても嬉しかったです。仕様の提案、自社工場との調整、店舗への納品とほとんど初めてのことばかりでしたが、周りの方に助けて頂きながら、無事スタートすることができました。お客様の「顔」となるものですので責任は重大ですが、その分とてもやりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 普通に生活をしている中で、自分の成果が目に見えるというのが魅力的です。
「多くの人と接する仕事」で「成果が目に見えるものを扱いたい」という観点でメーカーの営業職を中心に就職活動を行いました。大学時代は雑貨店でアルバイトをしており、ショッピングバッグを集めるのが好きでしたので、当社のような企業があることを知り興味を持ちました。お客様と一緒に、お店の広告塔となるショッピングバッグを作りあげていく、というところに魅了を感じ、入社しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界や自分の好みにとらわれず、とにかく色々な企業を見て、たくさんの社会人と話をする機会を持った方が良いと思います。意外なところで、自分とマッチする企業が見つかる可能性があります。就職活動中は悩みや焦りで辛くなることも少なからずあるかと思いますが、最後まで諦めず頑張ってください。

スーパーバッグ株式会社 の先輩社員

【運送・通販向け】宅配の包装資材(箱、紙袋、ポリ袋)の提案営業

第三営業部営業二課
D.E
専修大学 経営学部 経営学科

パッケージに関する企画提案営業

第四営業部営業一課
K.I
東京国際大学 商学部 経営情報学科

化成品の購買業務で、日々交渉を行っています。

調達部化成品調達G
K.N
大東文化大学 経営学部 経営学科

メーカーとして製造している製品全般の品質管理。

品質部品質管理室
Y.U

紙袋を製造する機械のメカニックの仕事です。

工務部工務課
K.M
埼玉工業大学 工学部 機械工学科

新しい商品を開発する部署です。

開発部商品開発室
H.I
お茶の水女子大学 文教育学部 言語文化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる