ENEOS株式会社
エネオス
2022

ENEOS株式会社

旧:JXTGエネルギー
  • 株式公開
業種
石油・石炭
エネルギー/化学/ガス/電力・電気
本社
東京

ENEOSのダイナミックさを体感する2日間【事務・技術合同】

当社は石油・ガス・石炭・電気など、幅広くエネルギー事業を行っています。今回のプログラムでは、経営者目線の体験型ワークを通じて、当社が持つ社会的責任の大きさや、事業のダイナミックさを感じていただきます。

体験できる仕事 今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、皆様の感染リスクを考慮し、オンラインにてインターンシップを開催いたします。
なお、エントリー開始は7月下旬を予定しております。
対面と遜色ないプログラムをご用意しておりますので、みなさまのエントリーをスタッフ一同お待ちしております。

1日目:経営シミュレーション体験
皆さんには、当社の経営者になったつもりで、エネルギーの調達から販売、新規事業や海外展開など、様々な事業を検討し、最終資産の最大化に向けてワークに取り組んで頂きます。仕事の難しさからくる達成感や成長も感じられます。
また、ワーク後は社員からのフィードバックを予定しております。

2日目:当社の事業展開について講義を行い、その後社員との座談会をします。
当社で働いている社員の生の声を聴くことで、当社の事業領域の広さや、挑戦する姿勢を感じ取れます。
この2日間を通じて、総合エネルギー企業の使命やエネルギー業界を取り巻く環境、そして当社のチャレンジ精神を体感できるプログラムです。

●1日目:講義、経営シミュレーション体験
●2日目:講義、社員との座談会

※詳細はマイページにてご確認ください。

体験できる職種 総合職(事務系・技術系)
実施場所詳細 オンライン
募集人数 各回30名程度 
資格・対象 文理・学部は問いません。
報酬・交通費 報酬:支給なし
交通費:支給なし
宿泊費:支給なし
エントリー方法 当社インターンシップサイトからエントリー後、WEBテスト受検・応募書類提出をご案内いたします。
エントリー後のフロー 詳細についてはマイページ上にてご案内いたします。
受入期間 2020年8月下旬 ~ 9月上旬の2日間。
※1日目と2日目の間は期間が空きます。
※1日目に参加頂いたのち、2日目の予約受付をいたします。 

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

ENEOSのダイナミックさを体感する2日間

理系歓迎
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [東京] 8月下旬
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

ENEOS(旧:JXTGエネルギー) 人事部 インターンシップ担当
〒100-8162 東京都千代田区大手町一丁目1番2号
TEL : 0120-00-2629(受付時間:平日 9:00~18:00)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)