福岡倉庫株式会社
フクオカソウコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

福岡倉庫株式会社

倉庫/物流/通関/港湾運送/貨物/陸運/国内外引越梱包
  • OpenES
  • 正社員
業種
倉庫
陸運(貨物)
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

「物流」という業界にどのようなイメージをお持ちでしょうか。決して華やかなイメージではないかもしれませんが、顧客である荷主企業の経営戦略の下支えをする、まさに「社会のインフラ」です。また、近年ITとの融合で物流を取り巻く環境も大きく変化をしています。当社も長年培ってきた現場の知恵と経験に、ITによる合理化を推進し品質の高い物流サービス提供をめざしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「社会の役に立つ」―福岡倉庫のスピリット。

福岡倉庫は1948年に創業し、2023年に75周年を迎えます。創業者の「社会の役に立つ」という想いを物流ビジネスを通して愚直に具現化してきたからこそここまで長きに渡り企業存続し、そして今では九州を代表する物流企業になれたことに大きな誇りを持っています。物流ビジネスは、学生のみなさんにとってはあまり馴染みのない業界かもしれませんが、これからも世の中から必要とされる仕事です。社会インフラとして地道にコツコツと積みあげていくことが重要ながらも、この業界は大きな変革期を迎えています。だからこそ新しいアイデアを発信できる情熱溢れる若い力を必要としているのです。

事業・商品の特徴

異なるマーケットによる相互補完で強い企業体を構築。

当社のビジネスは主に倉庫・梱包輸送・陸運の3つの事業から成り立っています。福岡県内に7か所の営業倉庫を展開、荷主のニーズに合わせた提案ができる体制を持つ倉庫部。海外引越しを主軸として、社員の英語能力ならびに梱包技術、また国際ネットワークが社業の中で培われた梱包輸送部。全国に広げたネットワークをフル活用し、顧客の輸送情報と協力運送会社の空車情報をマッチングさせるビジネスを展開する陸運部。部門ごとの異なるマーケットによる相互補完で強い企業体を構築する当社は、今後も「九州の物流会社と言えば福岡倉庫」と認知されるようにしていきます。

戦略・ビジョン

時代の変革に対応しながらも、「額に汗して働く」基本は忘れない

近年、ITとの融合で業界を取り巻く環境も大きく変化をしています。物流品質の向上を追求し続けるためにも、ITによる効率化やグローバル化といった時代の変革に適応することが重要です。まずはISO9001・ISO14001認証取得に始まり、2006年に九州の倉庫会社としては初めてプライバシーマークの使用許諾を受けています。現在は中国に現地法人を展開しています。そのような中でも、常に忘れてはいけないのは、「額に汗して働く」という姿勢。時代が変わってもお客さまの大切な荷物を保管・梱包・輸送するという根幹は変わりません。顧客に最適のサービスを提供し、今後もマーケットで存在感を出し続けていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【倉庫部】自社開発のシステムを利用し、倉庫内で商品の保管管理を行います。
【陸運部】全国に構築した協力輸送会社のネットワークを活用し、商品を安全確実にお届けする配車業務です。
【梱包輸送部】海外引越をメインとした引越業務です。お客様とのコミュニケーションを大切にした業務を実施します。
【情報システム】営業・経理部門で使用する見積書などの基幹システムの構築、各業務システムの運用サポートを行います。

会社データ

事業内容 ■倉庫業(普通・危険品・保税・農水省指定倉庫)
■通関業
■港湾運送事業
■貨物自動車運送事業
■貨物自動車利用運送事業
■国内外引越梱包業
■産業廃棄物収集運搬業
■前各号に付帯する一切の事業
設立 1948年10月18日
資本金 1億円
従業員数 273名(2024年2月)
売上高 95.4億円(2022年12月)
代表者 代表取締役社長 富永 太郎
事業所 ■本社
福岡市東区多の津2-9-8

■倉庫部
本社営業所/中央営業所/箱崎営業所/箱崎ふ頭ロジスティクスセンター/志免営業所/古賀営業所/玄望園営業所/小倉支店
■梱包輸送部
福岡営業所/佐世保営業所/岩国営業所/大阪支店/名古屋支店/東京支店/山下ふ頭営業所/国際営業課 大阪オフィス・東京オフィス/上海事務所(中国)
■陸運部
福岡営業所/大阪支店/名古屋支店/東京支店/千葉営業所/高崎営業所
関連会社 ■貨物自動車運送業:
福岡運輸(株)、福岡運輸システムネット(株)、札幌定温運輸(株)、北海定温運輸(株)
■引越梱包業:
横浜海運(株)、(株)沖縄エンタープライズ
■関連会社コンサルタント業務:
富永エンタープライズ(株)

連絡先

福岡倉庫(株)
総務部 総務人事課 採用チーム

〒813-0034 福岡県福岡市東区多の津2-9-8
TEL:092-611-6151
https://www.fukuokasoko.com/

アクセス
JR香椎線「土井駅」より徒歩15分
西鉄バス「流通センター公園前」バス停より徒歩15分
掲載開始:2024/01/29

福岡倉庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

福岡倉庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)