株式会社ベルジョイス
ベルジョイス

株式会社ベルジョイス

食品スーパーマーケット「ビッグハウス」「ジョイス」などを展開
業種
スーパー・ストア
本社
岩手
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

【冬開催】1DAY仕事体験詳細・申し込みはこちら

受付制限 こちらは当社開催の1day仕事体験の申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください

【冬開催】みんなの疑問 食品小売業の裏側がわかる仕事体験1DAY

 
ベルジョイスは、岩手・宮城を中心に58店舗を展開する地域密着型の
スーパーマーケットで、岩手県では26%のマーケットシェアを持っている
リーディングカンパニーです。

私たちは、地域の「食」を支えるライフラインであるという使命感を持ち、
地域のみなさまにとって、最も重要な店であり続けることを目指しています。

学生のみなさんは「食品小売業」「スーパーマーケット」に、
皆さんはどのようなイメージを持っていますか?

普段の買い物やアルバイトだけでは分からない部分もあると思います。

皆さんの知らない業界の特徴と当社の仕事内容を知ってもらい、
新たな魅力の発見に繋がればと思います。

実施内容
1.食品小売業界ってなに?
   ベルジョイスってどんな会社?
   食品小売業の現在と未来はどうなっていくの?
   ベルジョイスっていったいどんな会社なの?
   皆様の疑問を解決いたします。
   実はスーパーマーケットには皆さんの知らない・見えていない仕事が
   たくさんあります!
2.店舗見学に行ってみましょう!
   実際の店舗へ行って、お店の裏側からお客様に買っていただくための工夫や
   働いている方の声を聞いてみましょう!
3.先輩社員に聞いてみよう!
   皆さんに近い若手社員、お店のトップ『店長』に仕事の『魅力』を聞いてみよ    う。
4.部門チーフ・バイヤーのお仕事シュミレーション
   どうやって店舗にならぶ商品や数を決めているの?
   社員の仕事を体験してみよう!

★夏開催参加者の声★

店舗の見える部分のイメージしかない状態での参加でしたが、店舗の裏側や本社での仕事についても知ることができてイメージが変わった。

普段見ることのできない場所を見たり、本社の仕事内容を知ることができ勉強になった。

仕事体験を通じて販売計画の考え方を学び、販売の手法を体験できたのが大きい

楽しみながら体験できた

実施日時
 12月12日(土)

実施時間
 1DAY:10:30~16:45(予定)

集合場所及び会場
アイーナ・いわて県民情報交流センター 会議室703
www.aiina.jp
※午後は店舗及び本社へ移動します。








以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2020/12/12(土)10:30~16:45 岩手県
    [受付締切] 2020/12/06 15:00
    アイーナ会議室703(集合場所になります)
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。