高橋物商株式会社
タカハシブッショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

高橋物商株式会社

砂糖をメインとした食糧専門商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

砂糖を中心とした「食糧」を扱う商社として
中部エリアの砂糖流通で1割強のシェアを獲得。
沖縄黒糖の取扱高は国内トップクラスの実績です。

知らないものは売れない、というポリシーで、
国内外の生産地に出向いて
生産者の声を聞き作り手の想いを理解したうえで
食料の流通を手掛けています。

また納品先でもある食品メーカーとタイアップして
自社商品の開発を行うなど、
挑戦心溢れる社風で事業展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

中部エリアの砂糖流通で「シェアトップクラス」の食糧商社です。

主要取引先である中部エリアの食品メーカー各社さまに対して、砂糖を中心とした食品原材料を販売しています。中部エリアの砂糖流通では1割強のシェアを獲得しており、学生の皆さんに馴染みはないかもしれませんが、実は食品業界では少しだけ名の知れた会社です。また砂糖の中でも黒糖に強みを持ち、「沖縄黒糖」の取扱高は国内でもトップクラス。沖縄黒糖の消費を盛り上げるために、販売先の食品メーカーさまとタッグを組んで「黒糖練乳」というオリジナル商品も開発しました。若い社員の研修の一貫で、さとうきびを刈る「キビ刈り研修」に沖縄まで出向くと、生産者の皆さまから大歓迎していただけます!日本の農業を支える一端も担っています。

社風・風土

仕入れ先は全国・世界!挑戦し続ける社風を楽しいと思う人歓迎!

当社ではお客様や世の中のニーズに応えていくために、様々な食品原料を仕入れています。またタイのバンコクに事業所を展開するなど、日本だけではなく世界の国々に仕入れネットワークを有しています。ある社員は東南アジアからの取引がなかった黒糖メーカーを開拓し、黒糖を買い付けました。結果は品質がお客様の要望とは合わず失敗。どうこの失敗を次に活かすかだと社長はその社員に声を掛けました。これから入社する皆さんにも彼のようにどんどんチャレンジしてほしいと思っています。そうやって大きくなってきた会社が、私たち高橋物商なのですから!

採用方針

残業が嫌いな会社ですから、プライベートを充実できます。

社長の高橋です。私は挑戦して失敗する社員は大好きですが、残業をすることが嫌いです。だから当社では基本残業なし。営業スタッフが顧客まわりに集中できるように、事務処理などをアシストしてくれる事務スタッフとチームで効率的な組織運営を行っています。そんな私たちの会社に興味がある学生の皆さんはぜひエントリーをしてください。食品を取り扱う会社の安定感はもちろんですが、チャレンジしながらも長く働ける環境をご用意してお待ちしています!次のヒット商品を手掛けるのは、これから入社する皆さんかもしれませんね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職

食品メーカーに対して、
砂糖を中心とした食品原材料の販売と
生産者に対して
安定した仕入先の確保を行っていきます。

食品原材料は
天候などの外部要因によって収穫量が変化するため、
販売先だけでなく仕入先の確保も重要。

食品メーカーや生産者と一緒になって
特別な原料やこだわりの製品を作り上げて、
販売先・仕入先の事業成長に貢献していきます。

会社データ

事業内容 ●砂糖食品事業

国内外から仕入れた食品原材料を、
食品メーカー様に供給しています。
お客様の求める品質を、安定的に健全な価格で供給する事が、
創業時から一貫して当部署の変わらない使命です。

<扱い商品の一例>
砂糖類(上白糖、グラニュー糖、液糖・ブドウ糖など)
糖化製品(異性化糖、糖化アルコール)
天然甘味料
果汁
コーンスターチ
食用油
ごま
天ぷら粉
小麦粉 など

※食品メーカーのニーズに応えて、様々な素材を仕入れて、供給しています。
お客様の声を聞き商品を仕入れることができますから、
様々な商品を取り扱うことができます。

※砂糖食品事業を基盤にして、
自社オリジナル商品のネット販売ほか、
様々な新事業に積極的にチャレンジしています。
詳しくはHPをご覧ください。

https://www.takahashibussho.co.jp/company/profile.html
設立 1954年11月29日
資本金 3000万円
従業員数 30名
売上高 72億円(2020年11月)
代表者 代表取締役  高橋伸斉
事業所 【国内】
本 社
東京支店
西春物流センター(愛知県北名古屋市)

【海外】
バンコク駐在員事務所
主な取引先 伊藤忠食糧(株)、昭和産業(株)、双日食料(株)、日新製糖(株)、三井物産(株)、(株)明治フードマテリア (五十音順)他多数
関連会社 (株)タフ
沿革 1953年12月 創業
1954年11月 (株)高橋商店を設立
1980年2月 旧本社完成
1984年4月 住設部設置
1987年11月 春日倉庫完成
1988年6月 社名変更 高橋物商(株)と改称
1990年2月 東京営業所設置(現東京支店)
1996年1月 住設部独立、(株)タフ設立
1998年9月 西春物流センター完成
2003年5月 新本社完成
2005年12月 在宅向けサービス事業立上げ
2009年12月 バンコク事務所開設
2019年4月 ネット通販事業立上げ
企業理念 1 人の食に貢献する
2 人の生活に貢献する
3 地球の未来に貢献する
こんな提案をしています。 食品メーカー、生産地のニーズに応えて、
様々な提案をしてきました。ある例をご紹介します。

水が綺麗すぎて水道のないある自治体から
「生産者たちが心を込めて作った米と大豆を拡販したい」と
営業スタッフに相談がありました。

声を掛けられた営業スタッフは
すぐに北海道まで出向き、お米と大豆を試食。
あまりの美味しさに感動し、
魅力的な原材料を求めていた食品メーカーに声を掛けて
一緒に製品開発に取り組みました。

その結果、新製品は大ヒット。
生産地の要望通り、お米と大豆の流通量も増えて、
生産者、食品メーカー、当社、3者の利益に繋がりました。


※他にも、こうした例は多数あります。
このように、お客様である食品メーカーはもちろん、
当社の仕入れ先様にも喜んで頂き、当社の売上・利益にも貢献する。
……みんなに利益のある仕事をしていきたいと考えています。
あなたも、そんな提案ができる営業に成長してください!
最終選考迫る 今年の採用選考も最終段階に迫ってきております。
先ずはエントリーをお願いします。
ご案内メールをお送りします。

連絡先

〒451-0064 愛知県名古屋市西区名西一丁目6番31号
総務部
採用担当:加藤/後藤
電話:052-521-6495

URL
https://www.takahashibussho.co.jp/

E-MAIL
tkato@takahashibussho.co.jp

交通機関
・地下鉄/鶴舞線「浅間町駅」下車。徒歩10分。
・バス/市営バス「菊ノ尾通り二丁目」下車。徒歩2分。
掲載開始:2021/02/15

高橋物商株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高橋物商株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)