株式会社ウィローズ
ウィローズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィローズ

CENTURY21ウィローズ
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

●全社員が「主役」になれる「少数精鋭の総合不動産業」
不動産の仲介(売買・賃貸)、不動産の賃貸管理、建売分譲、リノベ再販、リフォーム
●外国語を活用した新規事業部の立ち上げに関われます!
東京の不動産を中国の方に販売するので、中国語を使って活躍したい!という方には絶好のチャンスです。
お問合せから商談・契約・フォローまでトータルで関われるので、習得した言語を100%活かすことができます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

社長(43歳)、国立大の教育学部卒。創業社長のもとで働けます。

当社は設立9年目、平均年齢30.6歳のフレッシュな会社です。当社代表の朝倉は小学校の教員免許を持つ不動産業では珍しい経歴の持ち主。新卒で中堅不動産会社に入社し、そこでTOPセールスとして高い実績をあげ経営にも携わった実力者です。そんな代表が、理想を求めて設立した会社がウィローズです。一度取引されたお客様が、買い替えたり、貸し出したり、投資用不動産を購入されたり、相続した不動産を売却されたり。「一生に2度3度」=「リピートがある」業界であれば、手間暇がかかろうとも、お客様が「ウィローズで良かった」と思って頂ける取引が出来れば、指名を頂ける。そんな「ウィローズファン」を最大化することが私達のビジョンです。

企業理念

前年比152%の急成長企業&その6割以上は紹介がキッカケです。

弊社は2012年の創業から右肩上がりの成長を続け、過去5年間の平均では前年比152%と高い成長率で業績を伸ばし続けています。売買仲介事業においては、全契約の6割は売主・買主のいずれかが紹介やリピートのお客様でのご契約となっております。弊社の考え方として、お客様が求めていないのにアプローチの量をしつこく増やして営業する事はお客様も求めていないですし、営業パーソンも自分の成長が感じられない仕事だと、モチベーションも下がってしまいます。弊社では、自分の職能力と人間力を高める事に重きを置いており、自然とお客様から選ばれる人材になる事を目指しています。

待遇・制度

宅建試験日の前の一カ月間がまるまる休日。しかも給料あり!

不動産業界で働く上で最も重要な国家資格に「宅建士(旧宅地建物取引主任者)」があります。弊社でも、宅建所持者には月額3万円の資格手当を給与にプラスして支給しています。年々難易度が高くなっている資格で、働きながら合格するのは簡単ではありません。そこで弊社では社内模試にて一定の成果を出した方は、試験日の1ヵ月前から「完全休日」の受験休暇を与えています。しかもその一か月間も「給与」は支給されます。本当の企業成長は、社員の実力アップが基本、と言う朝倉社長の経験に基づいたポリシーなのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■不動産業の仕事は多岐にわたります。知識が身に付いたら仕事の幅が広がり、又、自分の目標も生まれます。
■新卒社員はベテラン社員と同行し、一歩づつ無理なく学べます。会社は社員の“やる気”を全力で応援いたします。

●売買仲介事業
●賃貸仲介事業
●賃貸管理事業
●不動産開発事業

※本人の意思や適性により部署移動が必要な場合も、可能な限り検討できます。
※上記、各事業の説明は最下部をお読みください。

会社データ

事業内容 ●不動産の仲介(売買仲介、賃貸仲介)
●不動産の賃貸管理
●不動産の開発事業(建売分譲、リノベ再販)
●リフォーム事業
●火災保険代理店事業
●不動産に関するコンサルティング
設立 2012年(平成24年)2月
資本金 900万円
従業員数 32名(総合職25名、建築職3名、事務職4名)※2021年4月入社予定6名含む
売上高 11億6,102万円(2019年6月期)
※取扱高 63億2,613万円
事業所 本社(東京)
東京都品川区小山3-24-1 パルBOX2
※最寄駅は東急目黒線「武蔵小山」駅東口下車、徒歩1分
代表者 代表取締役 朝倉大樹(あさくらひろき)
(東京学芸大学・教育学部卒)
社名の由来 社名「ウィローズ」は、「損して得取れ」「負けるが勝ち」を意味する「Win by Lose(ウィンバイルーズ)」を略したものであり、創業以来不変の弊社の企業理念となっています。
仕事の目的 私たちの仕事の目的は「ファンを作る事」。お客様の話を聞き、最善の提案をして最大の満足をして頂く。そして「ウィローズのファン」になって頂ければ口コミで紹介が広がる。この社風が急成長を支えています。お客様から圧倒的な信頼と信用で着実に増収を続けている会社です。
当社の特徴 【新卒第6期生の募集です】
当社は設立9年目の若い会社ですが、業績は順調に上昇しています。業務拡大に伴い広くておしゃれな現オフィスに移転し、社員がいきいきと仕事に取り組めるよう、職場環境や各種制度なども積極的に改善を行っている成長企業です。新卒入社の先輩17名(男性9名、女性8名)が、不動産のスペシャリストを目指して仕事に励んでいます。「社員の成長」=「会社の成長」と捉えているので、人材育成のために社内全員が新人の成長をサポートしています。

【圧倒的に低い離職率】
入社3年以内で3割が離職するといわれる昨今、ウィローズでは過去4年で18名の新卒採用をしましたが、離職者は1名のみという、不動産業界では極めて珍しい会社です。その理由は新人の成長を支えるサポート体制が充実しているからだと考えています。ノビノビ且つ前向きに仕事に取り組む姿勢が成果に直結し、過去4年連続センチュリー21グループでのセールスラリー新人賞(※)を弊社の新卒社員が受賞しております。
※センチュリー21加盟店を対象にした、セールスコンテストであり、各エリアでの最優秀者1名のみが表彰されます。

【世界最大級のネットワーク「センチュリー21」に加盟】
全世界83か国、12,600店舗、14万7000人のスタッフと、センチュリー21は世界最大級の不動産ネットワークです。当社はこの「センチュリー21」に加盟しています。それにより、組織は小さくてもセンチュリー21の相互連携により情報発信と収集力を高めています。情報量は不動産事業にとっては極めて重要な要素です。例えば、海外在住のお客様が、当社の主力地域である城南地区(品川・目黒・世田谷・港・渋谷など)の土地・建物を購入するキッカケづくりにもなります。「センチュリー21」の国際ブランド力を生かした営業活動が実践されています。
※センチュリー21は賃貸・売買を取り扱う不動産会社では日本国内ナンバーワンの不動産ネットワークです。北海道から沖縄まで978店舗が加盟しております。
オリジナル制度(社員想いの制度が盛りだくさん!) ●「社用車を自家用車に!?マイカー貸与制度」
不動産業ですのでお客様のご案内や物件の下見等で使用する社用車を沢山保有しております。この車を有効利用しないともったいないという事で、一定の社内成績をおさめた方は社用車にて通勤可としており、休日も個人利用していい制度となっております。ガソリン代・保険代・駐車場代も全て会社負担という他社にはない驚きの制度です。

●「可能な限りビッグな休暇制度」
仕事とプライベートのメリハリをつける為、年末年始やお盆、ゴールデンウィークは可能な限り大型の連休としています。例えば今年の年末年始休暇は10連休でした。海外旅行や家族サービスなど休みはしっかりと休んで仕事に集中してもらうための制度です。

●「仲間からのサンキューが給料に!『感謝給』制度」
不動産業では業績を上げた人が評価されるのは当然です。しかしそれだけでは「売上至上主義」の社風となってしまいます。売上には反映されないけれども、忙しい時に手伝ってくれたり、見えない所で支えてくれたり、自分がつらい時に声かけしてくれたり、そうした「感謝」を相手に伝える文化となっており、この「感謝」を数値化して、「感謝給」として給与とは別で支払っています。

●「社員旅行は家族同伴OK」
ウィローズでは年に一度社員旅行に行っており、ハワイ・グアム・沖縄や京都など、国内海外を含めて色々なところに行ってきました。家族がいる方は家族同伴もOKです。旅行期間中は完全自由時間ですので、社長や上司に気を使う事なく皆さん楽しんで頂いています。ウィローズのビジョンである「ファンの最大化」には、従業員だけでなくその家族も「ウィローズファン」になってもらう事が必要だと考えています。

●「敷金・礼金は会社持ち。一人暮らし支援制度」
入社頂いた方には早く地域に慣れて頂く為に、会社の近くでの一人暮らしを推奨しています。新たに一人暮らしを始められる方には、賃貸の初期費用で大きな割合を占める敷金・礼金・仲介手数料を弊社で負担しています。

●「手厚い手当制度」
基本給および業績給の他に、宅建士の資格を持っている人は月額3万円の資格手当を、一人暮らしを会社の近くで始められる方には、月額4万円の住宅手当を支払っています。(※諸規定有り)
『働きがいのある会社』にランクイン! ◎働きがいのある会社ランキング・ベストカンパニーに選出!

ウィローズグループは、Great Place To Work  Institute Japan(R)が主催する2021年版「働きがいのある会社(従業員25-99人部門)」ランキングにて、ベストカンパニーとして13位にランクインいたしました。
企業理念に掲げる『不動産業界のスタンダードを変える』『ウィローズファンの最大化』をベースに、「社員も会社のファンであるべき」という経営陣の想いが、社員の働きがいとなり評価頂いたのだと考えております。
ウィローズでは社員の一人ひとりが「働きがい」を感じながら誇らしく生き生きと働ける社風が自慢です。

※Great Place to Work Institute は、世界45カ国以上で「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査分析し、各国ごとに評価を行い、各国の有力メディアで「働きがいのある会社のランキング」として発表しています。
各事業について ●売買仲介事業
マンション、一戸建て、土地などを「売りたい方」と「買いたい方」をつなぐ仕事です。
単純に不動産の売買だけではなく、なぜ不動産を売却したいのか、不動産を買ってどのような暮らしをしたいのかなど、お客様の人生に深く関わる仕事です。

●賃貸仲介事業
マンション、一戸建てなどを「貸したい方」と「借りたい方」をつなぐ仕事です。
単純に不動産を紹介するだけではなく、新生活全般についてのお客様コンシェルジュとなる仕事です。

●賃貸管理事業
マンション、一戸建てなどを「貸したい方」の資産価値を最大限高め、安全で安定した賃貸運営のサポートを行う事業です。より深く長く資産家のお客様と関わっていく仕事です。

●不動産開発事業
マンション、一戸建て、土地などを弊社にて購入し、宅地造成、分割、建築、リフォームなどにより「付加価値」をつけて販売する仕事です。より高度な知識と経験が必要ですが、扱う金額が大きく、それに伴う報酬も大きい夢のある仕事です。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◎今年度はWEB説明会と対面説明会を実施します。基本的な内容は同じです。
 日程など詳細は説明会画面をご確認ください。

<対面説明会について>
●少人数での会社説明会を開催いたします。
●マスクのご利用をお願いいたします。
●会場にアルコール消毒液あり。
●体調に不安がある方は事前にお申し出ください。別日程をご案内いたします。

連絡先

株式会社ウィローズ
〒142-0062 東京都品川区小山3-24-1 パルBOX2

■採用事務局■
TEL:03-3626-7977
E-Mail:willows@page-1985.com
掲載開始:2021/02/15

株式会社ウィローズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィローズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)