株式会社セントラル伸光セントラルシンコウ

株式会社セントラル伸光

飲食フード/フランチャイズ/アミューズメント/サービス/接客
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/出版/広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

セントラル南相馬店 ジュニアマネジャー
K.M(2016年入社)
【出身】聖和学園短期大学  キャリア開発総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に“快適な空間”を創ること。
お客様を不快な気持ちにさせない空間を提供する為に、お客様の手元のゴミは勿論、ホール内の清掃は入社後から率先して行う事を心掛けています。
初めはお客様対応や清掃からスタートでしたが、現在は後輩社員の育成やフォロー等も任されていて、後輩社員にも快適な環境を維持する事の大切さを指導しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『笑顔ちょうだい!』
入社して間もない頃の話ですが、景品カウンターで交換業務をしていた時にお客様から、『ドリンクと・・・あなたの笑顔をちょうだい!』と言われた事がありました(゜_゜)
“常に笑顔”を目標にしていたものの、緊張で胸がいっぱいでなかなが笑顔が作れていなかったので、『笑顔ちょうだい』の言葉が面白くて、自然と笑顔が出ました(笑)
お客様から『良い笑顔だね。100点満点!』と言われ、お客様に緊張を解いてもらえたなと・・・。
その後も、私の名前を覚えて下さっていて!本当に嬉しかったです。

社会人として育ててくれるのは、社内の人だけではなく、お客様にも育ててもらえる環境にあることを実感できたエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由な考えを<カタチ>に出来る社風。
私は就職活動をしていて、あまり業界や業種を絞らずに色々な企業の説明会や採用試験に挑戦していました。その中でセントラルは採用担当者が気さくに話かけてくれたり、まだ入社を決めかねている私に親身に接してくれました。
何度か内定者研修に参加し、多数の社員と会う機会を作ってくれた事から、一人ひとりが自分の考えを持って働いていることを知り、私もセントラルに入社したら自由な考えや色々なチャレンジをしたい!と思った事が入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 2016年4月塩釜店配属。翌年2017年4月よりホールリーダーに昇格。2018年8月南相馬店に赴任。2019年5月ジュニアマネジャーに昇格。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をやりたいか分からないと、業種・業界を絞るのは大変ですよね!!
とにかく焦らず、一つに決めず色々な企業に行ってみることをおススメします。その中で大企業を受けてみてもいいし、中小企業だっていいと思います。企業や働く社員、それぞれの考え方を学ぶ事が出来るハズです・・・。
様々な企業の、様々な部分を見て感じて、話を聴いて、話をして、自分らしく働ける、個性を活かせる会社を見つけて下さいね。

株式会社セントラル伸光の先輩社員

まずはやらせてくれる環境

セントラル神山店 ジュニアマネジャー
K.Y(2015年入社)
仙台大学 体育学部 体育学科

関わる全ての人との関わりが大事!

セントラルパーク店 ホールリーダー
A.N(2014年入社)
盛岡大学 文学部 英語文化学科

笑顔で迎えて、笑顔になっていただく!

セントラル南相馬店 パートナー
S.S(2015年入社)
尚絅学院大学 総合人間科学部 人間心理学科

会いに来てくれるお客様が居ること。

セントラル釜石店 ジュニアマネジャー
M.Y(2015年入社)
駒澤大学 法学部 法律学科

ちょっとしたコミュニケーションが◎

セントラル大船渡店 ホールリーダー
O.Y(2017年入社)
東北学院大学 法学部 法律学科

常にレベルアップ!

セントラル釜石店 パートナー
A.S(2017年入社)
宮城大学 事業構想学部 デザイン情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる