株式会社セントラル伸光セントラルシンコウ

株式会社セントラル伸光

飲食フード/フランチャイズ/アミューズメント/サービス/接客
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/出版/広告/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

セントラル釜石店 ジュニアマネジャー
M.Y(2015年入社)
【出身】駒澤大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会いに来てくれるお客様が居ること。
お客様が毎日来ていただけるお店作りを日々、考えています。

あまりパチンコを遊技しないけれど、毎日来てくださるお客様に「Mさんに会いたくて来ている。」と言われた時は嬉しさで胸がいっぱいになりました。20~30分話すだけなのに、自分と話すことがお客様の日々の一つになっていると感じると、仕事に対するやりがいも膨らみます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あの時の悔しさが原動力に。
同期入社の社員が自分よりも先にリーダーになった時は、とても悔しい思いをしました。
今までの自分は”自分は正しい”と思っていましたが、その時初めて上司に相談し、自分に不足している部分を痛感。まずやってみっぺ精神で行動しました。
次第に自分の変化に気付いた周囲の仲間に評価され、リーダーになれた時は心の中でガッツポーズ!自分の成長を実感できた時でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分と向き合ってくれた人の存在。
大学時代は、ファーストフード店でアルバイトをしていました。東京の大学だったので、当然ながらアルバイト先も東京。「東京には本当にいろんな人がいるなあ」と、お客様と接していて痛感しました。その経験から「接客が好き」と思うようになり、「地元に帰りたい」という気持ちもあって、就活では自然と当社にたどり着きました。
セントラルの選考では、「野球で知られた向くん」という接し方を全くされなかったんです。他社の選考はむしろそっちを話題にされることが多かったので新鮮だったし、「野球」というフィルターを通さず、自分にしっかり向き合ってくれている実感を得られたのが、1番の決め手でした。
 
これまでのキャリア 2015年入社。2015年11月より南相馬店オープニングメンバーとして赴任。2017年ジュニアマネジャーへ昇進後、釜石店オープニングメンバーとして赴任。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはたくさんの企業を知って、見て、聞いて欲しい。そして、企業の差を感じて欲しい。
全く志望度の高くない企業でも、様々な考え方や働く人が居て視野が広ります。色んな出会いを通して、就活が面白く感じてくるはず!

株式会社セントラル伸光の先輩社員

お客様に“快適な空間”を創ること。

セントラル南相馬店 ジュニアマネジャー
K.M(2016年入社)
聖和学園短期大学 キャリア開発総合学科

まずはやらせてくれる環境

セントラル神山店 ジュニアマネジャー
K.Y(2015年入社)
仙台大学 体育学部 体育学科

関わる全ての人との関わりが大事!

セントラルパーク店 ホールリーダー
A.N(2014年入社)
盛岡大学 文学部 英語文化学科

笑顔で迎えて、笑顔になっていただく!

セントラル南相馬店 パートナー
S.S(2015年入社)
尚絅学院大学 総合人間科学部 人間心理学科

ちょっとしたコミュニケーションが◎

セントラル大船渡店 ホールリーダー
O.Y(2017年入社)
東北学院大学 法学部 法律学科

常にレベルアップ!

セントラル釜石店 パートナー
A.S(2017年入社)
宮城大学 事業構想学部 デザイン情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる