株式会社タカギセイコー
タカギセイコー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社タカギセイコー

医療機器/マーケティング/光学/設計/製品開発/企画/メーカー
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/機械/商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

【日本シェア1位、世界シェア5位!】【海外売上高比率73.5%】【世界80カ国以上に提供】

眼科医療機器専門メーカーとして創業以来、眼の健康に貢献してきた当社。
「世界で一番使いやすい製品」を目指し研究開発を行い、いくつもの「世界初」を送り出してきた結果、国際的にも高い認知度と信頼を獲得し、日本を代表する世界の眼科医療機器メーカーに成長。
世界のトップを目指す当社は設計開発職を募集しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

無名だけど日本一の医療機器メーカーとは!?

高齢化やデジタルデバイスの使用により、目の病気を患う人口が増加している現代。2050年には世界人口の約半数が近視になるという予測もあります。脳に伝わる情報の8割を目から入る情報が占めているとも言われており、視力は生活の質(QOL)を維持するためにも非常に重要です。当社は、日本1位・世界5位のシェアを誇る製品をもつ眼科医療のリーディングカンパニーとして、世界各国の医療現場や研究機関へ自社開発製品を提供し、病気を治すための治療医学はもちろんのこと、病気の未然に防ぐ予防医学にも貢献しています。今後も、「Quality of Vision」を高めるために研究開発を続け、「世界初」の製品を創り続けます。

仕事内容

【海外売上高比率73.5%】世界初を生み出す研究開発力!

数多くの「世界初」を独自のアイディアと技術力で誕生させてきた当社。現在の海外売上高比率は73.5%、世界シェア5位という実績は高い技術力と研究開発力が実現させたもの。日本1位のシェアを誇るため、国内での知名度も高く、北海道から沖縄まで、約200社との取引があります。当社では、他社が外注する業務も含め、デザイン企画・設計開発から生産、メンテナンスまでを一貫して自社内で対応。ノウハウの構築と独自技術の開発に努めてきました。最近では、「TAKAGIブランド」を拡めるべく、グローバルブランドマーケティング室を新設。今まで以上に、新製品企画、新事業企画およびブランド力強化に取り組みます。

社風・風土

【研究開発職採用してます】完全週休2日制で働きやすい環境!

高い技術力を維持するためには、一流の技術者が働き続けたいと思える環境が必要。そんな想いから、年間休日120日以上、平均残業時間20時間以下/月と働きやすい環境を整備。更に、目標管理制度や年齢だけでなく役割を基準にした賃金制度、技能や資格の取得支援推進制度、各種表彰制度など頑張りが評価される様々な制度も導入。また、役職定年を廃止して高年齢者でも活躍できる体制や、男女関わらず活躍できる体制、多様なライフスタイルに応じたフレキシブルな勤務体制など、自己成長・自己実現を成し遂げる場としての制度や環境も整えています。技術者としてスキルを磨き、多くの人の生活の質(QOL)向上に貢献していきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

眼科医療機器の設計開発業務を担当していただきます。
製品開発はメーカーにとっての基幹業務。設計開発のプロセスは、光工学、機械、電気・電子、デザイン(主として工業系)、ソフトウェア開発のそれぞれの分野ごとに専門の担当者が協力して進めて行きます。
自分が携わった開発品が製品化され、世界中で使用され、多くの人の人生に影響を与えるという、技術者として非常に大きなやりがいを感じることのできる仕事です。

会社データ

事業内容 1955年創業の眼科医療機器製造メーカー。
自社ブランドを有し、世界80カ国以上に製品の販売とサービスを提供しています。
設計から製造までを自社内で行い、国内外の代理店を通して製品を販売。
日本国内は長野の本社を拠点に、東京の東日本支店、大阪の西日本支店に営業所があり、英国に姉妹会社があります。
創業 1955年
資本金 3000万円
従業員数 213名
売上高 44億円(2023年7月期実績)
代表者 高木 一成
事業所 本社
〒383-8585 長野県中野市岩船330-2

東日本支店
〒112-0012 東京都文京区大塚6丁目37-5 藤和護国寺コープ1階C号

西日本支店
〒561-0834 大阪府豊中市庄内栄町3-24-5
検索キーワード 完全週休2日制/マルコ/エレックス/海外/ヨーロッパ/開発/設計/ブランディング/マーケティング/M&A/技術/世界トップ/医療機器/眼科/医療/日本1位/日本トップ/テレワーク/製品開発/メーカー/研究開発職採用してます/研究開発に積極投資/知られざる優良BtoB企業とはウチのこと/物理/科学/光学/情報/開発

連絡先

本社
〒383-8585 長野県中野市岩船330-2

東日本支店
〒112-0012 東京都文京区大塚6丁目37-5 藤和護国寺コープ1階C号

西日本支店
〒561-0834 大阪府豊中市庄内栄町3-24-5

<学生向けお問合せ窓口>
TEL:03-5579-9069
担当:入江(イリエ)
受付時間:平日9:00~18:00
掲載開始:2024/01/29

株式会社タカギセイコーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社タカギセイコーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)