株式会社ソフトウェア・サービス
ソフトウェアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/情報処理
本社
大阪、東京
残り採用予定数
50名(更新日:2021/06/01)
ITで医療の未来はどう変わる?

私たちはこんな事業をしています

『医療崩壊』という言葉が叫ばれている今
医療業界には課題が山積みです…。

しかし、医療機関のIT化は
こうした問題を解決する『糸口』となります。

まさに当社はこの分野のパイオニアであり
医療に特化した高い専門性を活かし
システムを開発・販売・導入・保守まで
一貫して行っています。

過酷な医療現場で働く職員様の業務の効率化を目指し
医療サービスの向上を共に考え
日本の医療に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

業界シェア第2位!電子カルテ業界のパイオニア

病院のIT化は今後の日本に必要不可欠で、ビジネスチャンスがまだまだあります。ただ、それは病院の運用、病職員様の働き方を180度変えるお仕事です。容易いことではありません。開発の方たちによる機能修正、正確な検証業務、機能追加の積み重ね。導入の方たちの地道な入力作業、信頼関係の構築、要望を叶えるための提案…。そして自身の業務の合間を縫って行うIT化に向けた病職員様の協力。そういった全員の小さな努力の積み重ねによってIT化が成り立ちます。だからこそ得られる達成感、強く結ばれる病職員様との信頼関係、自己成長できる環境が当社にはあります。電子カルテ業界のパイオニアとして一緒に働きませんか?

待遇・制度

1番大切なのは「人財」

当社は「人」を最も大切に考えています。当社の仕事は人間がすべて。商品は人であるともいえます。まさに「人財」。そのために社員が働きやすい環境整備にも力をいれています。創業当時からのフレックスタイム制・育休産休制度の充実・出張手当支給・出張時の交通費全額支給・残業時間削減の対策・インフルエンザ予防接種、人間ドック、乳がん・子宮がん検査補助…などさらには研修制度の充実。入社前の内定後研修・入社後約3か月間の新入社員研修・OJT制度・メンター制度など、医療やIT関連の知識や技術がなくとも短期間でプロフェッショナルへと近づくための教育制度もご準備しています。

施設・職場環境

無借金経営!安定性バツグン。さらなる成長へ…

この度、当社のさらなる成長、シェア拡大のために2022年夏を目途に東京に800名収容のビルを建築中です!(写真は現在の大阪本社ビルです。)場所はJR品川駅から南へ2駅の「JR大森駅徒歩2分」非常に利便性の優れた場所です。今までは新大阪を拠点としていましたが、今後は東京との二大巨塔で行います。ただ、当社の働き方はどの職種も基本的に転勤はありません!エリア採用となりますので「地元(関西または関東)で働きたい」「将来的には関東で働きたい」という希望が叶います!新大阪の本社ビル、東京新社屋共に借金なしでの建築!当社は無借金経営!自己資本比率も85%以上と非常に安定しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『電子カルテ』などの医療情報システムの
開発・販売・導入・保守をしていただきます。

具体的には、システム企画、設計、開発から営業、販売
システムの導入、病院の運用コンサルタント
保守サポートまで様々な仕事があります。

医療従事者の方々だけでなく、患者様も含めた
人の役に立てるやりがいのある仕事です。

会社データ

☆待望の東京支社新オフィス誕生☆ 電子カルテ業界シェアトップクラスの当社ですがより一層のシェア拡大を目指して、2022年夏頃に東京支社新オフィスが誕生します!!

それに伴い、
当社ではエリア採用を実施しております。

選考時に、東京 or 大阪どちらの勤務地を希望されるのか伺いますので、皆さんのご希望に沿った勤務地で転勤なく働いていただくことが可能です!

新しいオフィスで、同じ志を持った仲間と
医療業界の未来を一緒に変えていきましょう。
事業内容 医療情報システム(電子カルテなど)を開発するだけではなく、病院へ営業を行うところから、システムの運用提案、操作説明をする導入作業、その後の保守までを全て自社で一貫して行っています。
業務内容 ■開発部門(SE職・PG職)
多忙な病職員様の負荷を軽減できるように日々の仕事を支援するシステムを作っています。当社はチーム開発で様々な人の意見を交えながらシステムの開発、設計、バージョンアップを行います。自社一貫で行っているため、派遣や出向はありません。上流工程から下流工程まで関わって頂くことができます。また、サーバーやネットワーク、クラウド基盤の提案や構築し、導入後の運用・保守なども行って頂きます。さらに、AIを使ったシステムの研究開発などにも携わって頂くことができます。

他にも、下記の職種の方たちが活躍してくださっています。
・webエンジニア
・インフラエンジニア
(サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア)

■営業部門・ITコンサルタント部門(導入コンサルタント職)
営業は、医療機関に対して医療情報システムを販売します。導入コンサルタント職は、病職員様と共に医療現場をIT化し、スムーズに当社のシステムを使ってもらえるようにします。3~5名のチームを組み、1つの病院を担当して、出張ベース(宿泊伴う)で担当病院に行きます。 病職員様に医療情報システムの運用の相談・提案・使い方の指導を行って頂きます。
※営業に関して、入社1年目は導入コンサルタント職に配属。その後、能力・適性等を判断し配属部署を決定。
設立 1969年4月
従業員数 1,575名(男性1079名 女性496名)
<2021年4月1日現在>

平均年齢 約31歳
※ここ数年で成長しているため、若い社員が多いです。
資本金 8億4,700万円
売上高 204億9900万円(2020年10月期)
経常利益 34億500万円(2020年10月期)
代表者 代表取締役会長 宮崎 勝
※「創業スピリット」はこちら→http://www.softs.co.jp/company/spirit01.html
事業所 大阪本社、東京オフィス、沖縄ブランチ、九州ブランチ
経営理念 人を活かすシステムの創造で社会に貢献します。明日の健康、医療、介護を情報システムで支援いたします。
基本ポリシー 【専門特化】 
医療分野に特化したシステム開発

【創造価値】
無から知識・技術・経験を活かし創造

【自主独立】
開発・販売・指導・保守を自社一貫

この3原則により
「医療」「システム」の膨大なノウハウを蓄積し、「高品質・高機能」「適正価格」「顧客満足度向上」を実現!

連絡先

株式会社ソフトウェア・サービス
人財部
大阪市淀川区西宮原2-6-1
TEL:06-6842-9228 (採用専用ダイヤル)
MAIL:hr_recruit@softs.co.jp
(学生の方以外の営業のお電話・メール等は固くお断りします)
掲載開始:2021/02/15

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)