社会福祉法人 福寿園
フクジュエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

養護盲老人ホーム福寿園・地域包括支援センター
加藤 咲希(26歳)
【出身】日本福祉大学  健康科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ご利用者様・ご家族様のお悩みを聞いています。
利用者様の日々の生活の中で人間関係や金銭面などの相談を受けたり、デイサービスやヘルパーなど在宅サービスのご利用のお手伝いをしています。利用者様・ご家族様お一人おひとりが違った悩みを持っていらっしゃるので、ゆっくりお気持ちを聞き、少しでもその人らしい生活を送っていただけることが出来るよう努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
皆さんの笑顔の為に。
身体が衰えてしまったことや、物忘れが増えてきたと感じ、不安になっている高齢者は施設内外を問わず多くいらっしゃると思います。そのような方に適した福祉サービスをお勧めし、段々と笑顔が増えていかれたり、ご家族様・ご利用者様に「ありがとう。頼んでよかった。」と言って頂けたときは、この仕事をやっていてよかったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「大家族の理想郷」
私は大学で福祉について勉強したり、様々な施設へ実習に行く中で「利用者様にどれだけ安心できる生活を提供できるか、安心していただくためにはどのような介護が必要なのか」ということを考えるようになりました。福寿園では「大家族の理想郷」という理念があり、利用者様が常に笑顔で生活されていたので、そのような環境の中で働きたいと思い福寿園を選びました。
 
これまでのキャリア 特別養護老人ホーム田原福寿園(介護職員)
養護盲老人ホーム福寿園(生活相談員)
田原福寿園地域包括支援センター(社会福祉士)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は楽しんでやっていたら、必ずいい結果が付いてきます。辛いと思ってしまったら、それまでだと思います。また、自分を改めて見直すいい機会だと思います。就職活動は楽しんでやりましょう!

社会福祉法人 福寿園の先輩社員

入所している方の生活を支援しています。

養護盲老人ホーム福寿園
山本 眞衣

「福寿園の美味しい食事を作っています」

ひまわりの街 管理栄養士
黒谷 真澄

「その人に合わせた生活支援を心がけています」

くすのきの里 介護職員
矢倉 史菜

掲載開始:2021/02/15
この企業は、以下の特集でピックアップされています
笑顔を増やすプロの仕事

社会福祉法人 福寿園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 福寿園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)