ネッツトヨタゾナ神戸株式会社
ネッツトヨタゾナコウベ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他専門店・小売
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

甲南店 営業スタッフ 係長
山村 哲平(31歳)
【出身】芦屋大学  教育学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 販売として、お客様のカーライフをサポート。
「車」は生活の基盤であり、購入されるお客様にとっては大変重要な決断になります。だからこそ、購入後のアフターサービスや保険など、その関係は続いていきます。特に車の購入時の商談は、お客様の現在の生活環境をお聞きして、そのスタイルに合う車種を考案。もちろん、トヨタ車以外でも検討しながら来られるお客様もいらっしゃるので、他社の車の勉強も個人的にしています。例えば、ご夫婦で来店される際に乗りたい車の希望が異なることも。そんな時には各車種の特徴を細かく伝えることで、双方ご納得の上、車種を決め頂いたり…。購入の目的も、生活スタイルも違うからこそ、一人ひとりのお客様に合ったカーライフをご提案することが自分の役割だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「山村さんだったから、ここで買うことに決めた!」
そんなお言葉を頂くと本当にうれしいです。数多くあるディーラーの中でも、車という商品は同じ。だからこそ、「山村」なら安心して購入後も任せられる。そんな風に思って頂けるように、お客様へのご対応はレスポンスをなるべく早くすることを心がけています。サービスや新型車のご案内だけでなく、気になることがあれば1本電話をする。その積み重ねがお客様からの信頼に繋がります。買って終わりじゃない。それが車の販売営業です。1人のお客様と長くお付き合いする。そこから学ぶことが多い仕事。失敗することも人間だからあります。でも、それをそのままにせず次に活かしていく。そのノウハウが「山村さんで」と言って頂ける要因だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の「希望」が叶えられる会社。
就活の最前提として「地元、神戸で」という思いがありました。せっかく営業をするなら、自信を持って進められるものが良いと思い、この会社の説明会に参加したのが始まりです。車は元々好きでしたし、やはりトヨタ車というブランド。あとは選考が進む中で、その社風が自分に合っていると思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2006年、入社後、甲南店に配属(現職/9年目)。現在は主任として後輩への教育にもあたっている。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々な企業との出会いが自分自身を磨くことにもつながります。その中で、これから自分が何をやりたいのかを焦らずに探して下さい。気になる会社へ行って、いろんな話を聞く事で視野も広がりますので、頑張って下さい!

ネッツトヨタゾナ神戸株式会社の先輩社員

新車販売やご購入後のアフターフォローをしています!

北神店 営業
山本 修平

お客様の生活をサポートすることが仕事です

伊丹店 営業スタッフ
泉谷 智成

お客様と信頼関係を作ることが入口です!

レクサス宝塚
瀬理 孝弘

お客様へのオモテナシや他のスタッフと店舗全体のアシスタント

レクサス宝塚
岡本 彩花

お客様1人ずつにレクサスならではのパーソナルな接客をしています

レクサス宝塚
蓬莱 三莉

お客様の命をあずかる重要な仕事です。

北神店 サービススタッフ
山内 一平

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

ネッツトヨタゾナ神戸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタゾナ神戸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)