都市環境開発株式会社
トシカンキョウカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
不動産
損害保険/その他サービス
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2021/08/27)

先輩社員にインタビュー

開発事業本部第一部
天田 喜大(22歳)
【出身】兵庫県立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事業用地の仕入
大阪・京都・兵庫の仲介業者に日々飛び込みをして、土地の情報を仕入れ、どういった事業ができるかを検討します。
不動産というと扱う金額が大きく、なんとなく派手な仕事をイメージしてしまいます。しかし、実際の業務は、一軒一軒業者や地主を訪問して情報をもらうことから始まります。そのような地道な仕事の積み重ねがあるからこそ、成果が出たときの喜びは大きいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
飛び込みで行った仲介業者さんから何度も土地の情報をもらえたこと
入社1年目から、土地の情報を頂けるように、たくさんの仲介業者に飛び込みをします。仲介業者の方は30~40代の不動産のプロばかり、新入社員の私は相手にされないことも多いですが、そんな中で、1つの仲介業者さんから何度も土地の情報を頂けた時は本当に嬉しかったです。
仲介業者は売買金額の3%の手数料が成果、毎週契約をしないといけないほど本当に忙しい中、土地の情報を頂けることは当たり前ではないという思いを忘れず、今後もお付き合いが出来るような関係を築きたいです。
めまぐるしく変わっていく不動産市況の理解や法律の知識など1つの不動産を買うためには、やるべき事、学ぶべき事はたくさんありますが、その分やりがいの大きな仕事なのでこの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから経験を積んで、成長できる環境
社員数30人と非常にコンパクトな会社で、若いうちから戦力として働き、多くの経験を積むことができる環境だと感じました。また、私は3月から6月半ばまで就職活動を続けましたが、本当に自分を必要としてくれていると感じたことが入社を決めた理由です。
また、会社の情報を調べてみると、自己資本比率や営業利益率、内部留保などどれもすごい数字ばかりでこれまで積み上げてきた実績に驚きました。
 
これまでのキャリア 開発事業部(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分がどんな仕事をしたいか、どんな働き方をしたいか真剣に考える期間だと思います。やりたい仕事が決まっていたとしても、合同説明会や会社説明会などでいろんな業界を見てみることにも大きな意味があり、新たな発見もあります。あまり業界や職種を絞りすぎず、視野を広げてじっくりと自分にあった仕事を見つけてみてください。

都市環境開発株式会社の先輩社員

事業用地の仕入れ

開発事業本部第二部
安光 雄輝

トシカンがつくったマンションの管理

統括部 住宅管理グループ
村松 亮介

掲載開始:2021/02/15

都市環境開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

都市環境開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)