株式会社ライフフーズ
ライフフーズ
2022

株式会社ライフフーズ

セブン&アイグループ
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス
本社
福島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ヨークベニマルのデリカテッセン部門の製造・販売を行い、地域のお客様に「食」を通して新しい価値を提案する製販一体のMD会社です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

業績好調! 自分たちで価値をつくりあげる製販一体のMDを展開

当社は、「豊かな食生活の提案、体に優しくおいしいモノの提案」をコンセプトに、お客さまの日常の食生活に深く関わっています。具体的には、福島県・宮城県・山形県・栃木県・茨城県にドミナント出店するヨークベニマルの店内で、お惣菜やお弁当、お寿司、ベーカリーなどのテイクアウトデリカテッセン商品を製造・販売しています。福島県と宮城県に合わせて4つの自社工場があり、商品の企画・開発から工場での製造、店内での製造・販売まで、製販一体の自主MDを展開。売上高は5期連続で連続増収を達成し、2020年度は557億円を見込んでいます。自分たちで創造して、自分たちでつくって、自分たちで売る。そんな仕事を、あなたもしてみませんか?

企業理念

創造性豊かに、そして爽やかに。オンリーワンの存在を目指す

私たちには、ロマンがあります。その一つは、体に優しくおいしいモノを楽しく提案し、お客さまに豊かな食生活をお届けすること。素材本来が持つ味や風味を最大限に引き出すため、食品添加物はできるだけ使用せず、もちろん化学調味料にも頼らず、選び抜いた天然素材を使い、品質にこだわりぬいています。二つ目は、社員一人ひとりが創造的な仕事に取り組み、独自の価値で成長を続ける、製販一体のMD会社をつくり育てること。東北にキラッと光る、オンリーワンの会社を目指しています。三つ目は、爽やかな人間関係と爽やかな社風に包まれた、爽やかな会社になること。以上の三つのロマンを追求し、「豊かな食生活の提案」を考え続けていきます。

魅力的な人材

与えられた仕事だけでなく、プラスアルファを考え行動できる人材

ライフフーズの最大の強みは食品(商品)ですが、それを生み出すのは人材です。商品と人材、この二つがライフフーズを引っ張る両輪なのです。皆さんには、「どんな新しい価値を提案できるか?」という課題にチャレンジしていただきます。世の中の変化を機敏にキャッチし、創造性を働かせ、魅力あるオリジナル商品として世の中に送り出す。世の中にこんなエキサイティングな仕事はなかなかありません。入社後は、調理の基礎を学ぶ技術研修やチーム力を鍛える研修、食育から「ものづくりの原点」を考える研修など、さまざまな教育カリキュラムを用意しています。また独自のキャリアアップシステムを構築し、適材適所で成長し続けられる環境です。

会社データ

事業内容 福島県郡山市に本部・食品工場を置くライフフーズ。セブン&アイグループの一員として食品スーパーヨークベニマルのデリカテッセン部門を担当しています。
設立 1969年6月
資本金 1億2,000万円
従業員数 247名
売上高 497億円(2019年2月実績)
代表者 大平毅
事業所 ◆本社:福島県郡山市
◆店舗:福島、宮城、山形、栃木、茨城 ※ヨークベニマル店舗内
◆工場:【福島県郡山市】第1ファクトリー・第2ファクトリー・第3ファクトリー
    【宮城県川崎町】仙台ファクトリー
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)