株式会社日本ピーエス
ニッポンピーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
その他製造/建設コンサルタント/建築設計
本社
福井

先輩社員にインタビュー

九州支店 技術グループ
武永 大輝(23歳)
【出身】山口大学  工学部 社会建設工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 現場内の安全、品質などの一連の管理
安全に関しては現場内にて、転落防止用にネットを張ったり、少し高くなっているところに梯子と取り付けたりと、作業員がより安全に作業できる環境づくりを、
品質については組み立てられた型枠等がちゃんと図面と整合しているかを測量などでチェックする。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作った橋が地図に残る!
高さや位置など、自分が測量して決定したことを基に橋が段々と形になっていくこと。
そこに至るまでに、様々な苦労があるがコンクリートを打ち終わって徐々に完成に近づいていく橋を見て達成感を味わえる。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社全体の雰囲気が良かった。
初めはぼんやりとゼネコンに入れればいいかなと思っていたが、自分の一番やりたいことを考えたところそれは橋梁を作ることだった。
様々な橋梁メーカーを当たってみたが、その中でも特に当社が最も社員同士の関係性や会社全体の雰囲気が良かったことが決め手となった。
 
これまでのキャリア 本社にて研修(入社~8月)→施工管理(~現在)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずはしっかり自分のやりたいことを追求していくことことが大事。
ある程度決まったら、自分らしさを全面に出して就職活動に臨むと良いと思います。

株式会社日本ピーエスの先輩社員

技術提案業務

営業推進グループ 技術チーム
藤本 順子

プレストレストコンクリート橋の設計照査。

技術本部 設計グループ
加藤 恵資

橋の現場監督業務

中部支店 技術グループ
伊藤 拓也

橋梁(上部工)の現場施工管理業務をしています。

中部支店 技術グループ
小澤 啓司

橋梁物件照査、解析

設計グループ 第1設計チーム
藤田 彩音

施工管理(測量/墨出し/写真管理/計測)

東京支店 技術グループ
高野 将成

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社日本ピーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本ピーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)