株式会社ニシムタニシムタ

株式会社ニシムタ

食品/商品企画/店舗開発/空間設計/マーケティング/地方創生
業種 食品
ホームセンター/不動産/商社(総合)/その他金融
本社 鹿児島、熊本
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

ニシムタ 谷山店 日配担当
池田 美乃里(28歳)
【出身】志學館大学  法文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日配部門のリーダーです。
日配部門のリーダーをしています。仕事内容は、売り場計画を立てたり、商品の品出しを行っています。またパートさんとのコミュニケーションをとりながら、お店を盛り上げています。
日配部門は豆腐や牛乳などの消費期限が短い商品がメインで毎朝の品出しが大変ですが、24時間店舗になって、夜間のスタッフさんがやってくれているので、随分楽になりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イチゴの日の企画ものが大好評だったこと
部門長が企画ものをすることが好きなので、企画もののやり方を教わって、最近は私自身も企画ものを実施することも多くなりました。
1/15はイチゴの日ということで、「イチゴオーレ」を目玉にした売り場をつくりました。
「こんなに発注して大丈夫?」と心配されるくらいの量を発注しましたが、POPや目に留まるような
売り場を工夫した結果、お子様連れのお客様に大好評!「イチゴオーレ」を売り切りました!
館長会議でも、いい評価をもらえたようで、とても嬉しかったです。
中華まんの日、抹茶の日など企画ものは盛りだくさん。今は企画ものが楽しくてしょうがないです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客として行ったときの従業員の方が神対応でした!
大学で鹿児島に来たときのことです。ニシムタ谷山店で家具を買いました。その時、家の鍵を落としてしまいました。ニシムタの従業員に伝えるとその方が探してくれて、助けてもらったことがありました。
それから、ニシムタは、一番利用する店になりました。
離島出身の私は鹿児島から離れたくないと思い、鹿児島で就職活動を行っていました。
その時に、ニシムタが勢いのっている会社だということもわかり、決めました。
座っているよりは動き回りたいタイプの私には、とても合っています。

また、人間関係に恵まれたことがとても安心して働けています。
 
これまでのキャリア 入社6年目。
ニシムタ谷山店 日配担当(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

受けたいと思ったところにどんどんチャレンジすることが大事だと思います。
可能性があると思って受けていくしかない!です。

株式会社ニシムタの先輩社員

インテリア・家具のアシスタントバイヤー!商品の仕入れに携わっています!

商品部
竹澤 拓洋
福岡大学 経済学部 産業経営学科

鮮魚部門で寿司を握ってます!

スカイマーケット鴨池店 鮮魚部門
高橋 浩和
鹿児島大学 大学院 理学部

バイヤーとネット事業の2つの事業に携わっています

商品部 ペット用品バイヤー兼eコマース部門課長
増田 勝幸
宮崎産業経営大学 経済学部

達成感を味わえる!日配コーナー部門リーダー

店舗運営部 吉野店
荻 亜梨沙
東京工科大学 応用生物学部応用生物学科

店舗の中心、サービスカウンターで働いています!

店舗運営部 谷山店
久保田 愛
志學館大学 法学部

カー用品の接客販売と売り場づくりを担当しています!

店舗運営部 合志店
宮本 翔馬
熊本学園大学 社会福祉学部 福祉環境学科

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる