東朋テクノロジー株式会社
トウホウテクノロジー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
半導体・電子部品・その他/設備・設備工事関連/商社(機械)/商社(医療機器)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

K.F(24歳)
【出身】経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外スタートアップ企業とのタイアップで、ものづくりの現場を変えていく
イスラエルにある技術開発のスタートアップ企業と連携して新技術の開発と日本でのマーケット開拓に携わっています。新技術とは、具体的に言うと「切れにくい無線通信」。無線といえば、最近だとWi-Fiなどが身近にあり、一般的な生活の中では広く展開されていますが、これが工場など、製造現場となると少しわけが違って、無線での通信技術はそこまで使われていないんです。私の仕事は信頼性の高い無線通信技術を海外から仕入れて、日本で展開するサポート役です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
連携企業の情熱に触れることが楽しくて面白い!
連携する企業は良い意味で貪欲で、熱意にあふれていて、仕事の展開もすごく展開が目まぐるしいんです。大変さもありますけれど、情熱に触れているのって楽しくて面白くて、やりがいを感じています。
目まぐるしい展開に遅れるわけにはいかないので、仕事の中では、常に「速さ」を意識しています。正直、文章をまとめたりエクセルなどを使ったりするのは得意ではないんです。でも、だからこそ自分のところで止めて、お客さまを待たせるとかはしたくなくて。わからないことや確認すべきことはなるべく早めに洗い出して、仕事を進めていくようにしています。ありがたいことに、仕事が速いと言っていただける機会も増えてきたので、とても嬉しく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手は長い歴史とチャレンジ精神!
就職活動の際には営業職希望で、メーカー業界を中心にさまざまな企業を見ていました。
そんな中、東朋テクノロジーの会社説明会に参加した際に、創業190年というとても長い歴史を持っており安定している一方で、現在もさまざまな事業に挑戦しているチャレンジ精神がとても魅力的に感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 私の所属事業部では、「設備予兆診断システム」の開発に成功しました。「切れない無線通信」においてもさらなるマーケット開拓のためには、トライ&エラーが欠かせません。今後も努力し続けたいと思っています。

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

さまざまな企業や業種を見て、自分に合う会社、仕事を見つけてください。
学生生活よりも社会人生活は遥かに長いので、よく考えて就職活動を行うことが大事だと思います。

東朋テクノロジー株式会社の先輩社員

お客様のニーズに合わせてカスタム。制御システムや制御盤などの営業

M.I.

システム設計で工場インフラを支える

S.K.

掲載開始:2021/02/15

東朋テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東朋テクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)