NJCソフトウェア株式会社
エヌジェーシーソフトウェア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NJCソフトウェア株式会社

日本事務器グループ/IT(システム・ソフトウェア開発)
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

【自社作業100%】当社は、今年創業100周年を迎えた日本事務器(NJC)の子会社です。NJCのシステム開発部門から独立し、2001年福岡市博多区に設立されました。主にNJCグループが販売している医療機関、民間企業や漁協向けなどの業務ソフトの開発を行っています。
近年ではNJCと新サービスの開発や共同研究にも挑戦中です!

#福岡勤務#IT#SE#転勤なし#文理不問#自社開発#在宅勤務#年間休日128日#新人研修あり#制度充実

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

【文理不問】基礎研修がしっかり!IT未経験でも大丈夫です!

まずは約3カ月間、親会社である日本事務器の新入社員と合同でビジネスマナーや開発の基礎知識等を受講していただきます。昨今の研修では、講師による講義だけでなく、グループで実際にシステムを作り発表するなど体感を通し知識や開発スキルを習得する機会が増えています。この研修を通して日本事務器にも同期ができ、今でも交流が続いている先輩社員もいます!基礎研修の後は、社内にて、先輩社員の元で開発演習や担当する開発ソフトについて学んでいただきます。エンジニアの知識は研修を通して身につけていただくため文系理系は問いません。当社の社員は半数以上が理系以外の出身!!大切なのは、これから身につけようと努力する姿勢です!

施設・職場環境

プライベートとのバランスが取れるような制度が充実!

当社は、完全週休2日制で年間休日128日と休日はしっかり!平日でも自己啓発や趣味などの時間が取れるよう、フレックスや在宅勤務などを導入し、プライベートとのバランスが取れるようにしています。当社のフレックスはコアタイムなし!病院に行きたい時など少しの外出が必要な場合は、フレックス制度を活用し休憩を取得することができます!物件によりどうしても残業が発生する場合もありますが、休日はしっかり休み、平日でもフレックスを利用し”今日は早く仕事を終わらせて自分の時間を楽しむ”などメリハリを付けて働けます。様々な制度を積極的に取り入れて、社員が能力を発揮しやすい環境に会社も変化し続けています。

採用方針

文系・理系問わずこのような人を募集しています!

【モノづくりをやりたい人、もしくは興味を持っている人】【日々変化する技術にも興味を持ち続けることができる人】【チームで作り上げることが好きな人】若手でもプロジェクトリーダーのような仕事を任せられるなど、意欲次第でどんどんスキルアップできる環境です。将来的に自分の武器(得意分野、特徴)を持ちながら、個人スキルだけでなく、技術者としてチームにも会社にも影響を与えられるスペシャリストを目指してもらいたいです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

親会社である日本事務器(NJC)が販売している業務ソフトのシステム開発を行う仕事です。他社への常駐や派遣はなく100%自社開発のため、開発に集中することができます。
日々の業務は、NJCのエンジニアとやりとりを行いながらプログラムの設計・開発を行います。
近年では、NJCと新サービスの開発や共同研究も行っており、NJCのエンジニアとコミュニケーションを取りながらチーム開発も行っています。

会社データ

事業内容 ■企業様向け業務ソフトのカスタマイズ、機能強化
NJCグループが販売している業務ソフトを、「こんな機能を追加してほしい」などのお客さまのニーズに合わせてカスタマイズ(要求に合わせて作り替え)し、お客様のIT化のお手伝いができるような安定した高品質のソフトを提供しています。

■NJCグループの新サービス開発
新技術・新分野へ絶えず挑戦し続けるディベロップメントカンパニーを目指し、NJCグループの新サービスの開発にも企画段階から参加しています。

<医療・福祉>
電子カルテ、健康診断管理
特定保健指導、介護向けサービス

<公共・漁業>
水産庁向け漁船承認
漁業協同組合向け基幹業務管理
スマート水産

<民間企業>
販売管理、生産管理
債権債務、財務・会計
設立 2001年3月
資本金 1000万円
従業員数 37名(2023年9月1日時点)
売上高 5億3358万円(2022年度)
代表者 代表取締役社長 佐々木雅章
事業所 【本社】 福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル5F

【札幌オフィス】 札幌市中央区北5条西6-2-2 札幌センタービル11F

【東京オフィス】 渋谷区本町3丁目12-1 住友不動産西新宿ビル6号館(受付11F)
沿革 1990年4月 日本事務器(株)のシステム開発部門として九州ソフトウェア開発センター発足
2001年3月 (株)エヌジェーシー九州ソフトとして日本事務器(株)より独立
2006年5月 「NJCグループのアイデンティティの確立」を目的としてNJC九州ソフト(株)に社名を変更
2009年1月 NJC九州ソフト(株)とNJCほっぷす(株)を合併してNJCソフトウェア(株)を発足
関連会社 日本事務器株式会社
日本事務器シェアードサービス株式会社
NJCネットコミュニケーションズ株式会社
株式会社メディカル情報サービス
Nippon Jimuki Singapore Pte. Ltd.

連絡先

NJCソフトウェア株式会社
〒812-0018
福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル5F
採用担当
TEL:050-3000-1564
Email:njcsoftware_keikaku@njc.co.jp
HP:https://www.njcsoft.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

NJCソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NJCソフトウェア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)