リーフラス株式会社リーフラス

リーフラス株式会社

スポーツ/健康/教育/子供/幼児体育/サッカー/野球/バスケ/陸上
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.51

先輩社員にインタビュー

東京第三支店
千葉 椎奈(23歳)
【出身】日本体育大学  体育学部 武道学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 空手を通してココロの成長をサポートする仕事
東京都立川市の支店で子供向け空手スクールの運営、指導を行っています。
対象は「3歳から小学6年生」の子供達で、皆が飽きずに楽しく上達できるように”新鮮さ”を意識して教えています。
指導では、空手を通して技術のみではなく”ココロ”も成長してもらえるよう、子供達の協調性や思いやりの気持ちを育むことを大切に接しています。
子供達が私を信頼して「先生」と呼んでくれる姿や、保護者の方からの安心して任せられるという言葉はとても嬉しくモチベーションにつながっています。
またスクールだけでなく社員と協力をしながら合宿や大会運営、体験会など空手を広める活動も行います。会員の集客も行っており、ポスティング、商店街や公園でのお声がけの他、より良いサービスを生みだそうと試行錯誤しながら集客・指導・運営を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
子供達の成長を感じられる、保護者の方からの言葉
武道の「怖い」という印象を、「楽しい」印象に変えてあげたい。その為に良いことや上手に出来たことはしっかり褒め、多くの成功体験を積めるようにしています。
しかし、皆が必ずしも上手くいくとは限りません。時には、挑戦してみたものの上手くいかない子もいます。そのような時も、その挑戦がその子にとっては成長への大きな一歩と思い、挑戦したことをしっかりと認め、褒めることで子供達がどんどんチャレンジしていける環境を作っています。
その結果、保護者の方から、「子供に自信がついた」「手伝いを進んでやってくれるようになった」「挨拶を積極的にするようになった」等、感謝の言葉をいただくことが多くなりました。
空手を通して子供達が日常の生活でも成長していることを感じられるこの瞬間は、とてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩達の指導する姿に憧れを感じて
「空手に関われる仕事がしたい」と思い、リクナビで「空手」と検索。リーフラスと出会いました。
正直、最初は空手に関われればどこでもいいかなと思っていました。
しかし、スクール理念である「認める・褒める・励まし、勇気づける」といった指導方針や、子供の成長を大切にしている会社の考えに共感し、私も楽しく空手ができると思いエントリーをしました。
また選考中のスクール体験で、実際に働く先輩がイキイキとしている姿を見て、ここなら楽しく働けると思い心を決めました。
入社後は大好きな空手を子供達に教えながら、その成長する姿を近くで見ることができる毎日。充実しています!
また先輩後輩の垣根なく、仕事からプライベートの相談までできるので”共に働く人”を大切にしているリーフラスは、私にとって働きやすい環境です。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社
インストラクター

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「どのような仕事をやりたいのか」を考え、就職活動を行うことが大切だと思います。
人生で多くの時間を占める社会人生活なので、自らが楽しいと思ったり、心からこれをやりたいと思うような仕事でないと、働き続けることは大変です。
「何をしたいか」「どんなことなら楽しんで働けるか」も、ぜひ考えてみてください。
また会社の環境や働く社員の方達が自分に合うのかもしっかりと検討し、安心して働き続けれらる会社を見つけてください。
応援しています!

リーフラス株式会社の先輩社員

スポーツと子供達の未来を豊かにする仕事

茨城支店
川又 翔太
福島大学 人間発達文化学類 スポーツ芸術創造専攻

スポーツ業界で知らない人はいない、そんな存在になるために。

埼玉支店
佐藤 耀
大東文化大学 スポーツ・健康科学部スポーツ科学部

”当たり前のレベルが高い”スクールで、信頼を得る仕事

埼玉支店支店長代理
土屋 洋史
国際武道大学 体育学部体育学科

組織のマネジメントを通して、社員一人ひとりの人間性を高める

札幌中央・東支店支店長
神谷 真吾
北海道保育総合専門学校 こども未来学科

人の気持ちを大切にしながら、育成をしています。

東京支社
中野 泰博
法政大学 経営学部経営学科

指導をする立場として、私も人として成長をし続けていきたい。

東京第一支店
芝垣 美希
東京女子体育大学 体育学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる