デサントジャパン株式会社デサントジャパン

デサントジャパン株式会社

※2017年4月 (株)デサント、デサントジャパン(株)に分社化
  • 株式公開
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(スポーツ用品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

デサントマーケティング部門デサントリテール部リテール運営・開発課(2020年4月現在)
菱川 啓太(30歳)
【出身】早稲田大学大学院  スポーツ科学学術院 スポーツ科学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「デサント」ブランドビジネスの核となる、直営店の店舗運営を担当してます
当社が自主運営管理してる、直営店の店舗運営業務を担当しています。
具体的にはデサントが自主管理している路面店やインショップの売上管理や経費管理、先方担当者との交渉、お店の備品管理など、お店を運営するにあたって携わる全ての業務を行っています。簡単に言うと、お店の年間売上からお店にあるボールペン1本まで管理・運営しています。
当社が考える「ブランド」というものを一番ダイレクトにお客様へ伝えることができるのが、直営店です。また、お客様の声をダイレクトに聞けるのも直営店ならではのことです。いかにお客様へ当社のブランドの良さを伝えるか、いかにお客様の声をさらに良いモノづくりへ活かすかがこの仕事の醍醐味だと思ってます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
主幹ブランドであるデサントの旗艦店のオープン。
2019年2月に渋谷でオープンした、「デサント」ブランドの旗艦店のオープンには様々な苦労も多かった分、無事にオープンし、お客様が楽しそうに商品をご覧になり、嬉しそうな顔でお買上げ頂いたときにはホッとするのと同時に、大きな達成感を感じました。
お店を一つオープンさせるのには、もちろん自分ひとりの力ではできません。多くの関係部署や関係者と連動することでお店はオープンでき、運営していくことができます。時には、お互いの立場や状況が違うため、意見がぶつかり合うこともありますが、その間に入り、折衷案を出す能力も店舗運営には必要な能力の一つかなと思います。
デサントの素晴らしさをダイレクトにお客様へ伝えられるのが、この仕事の最大の魅力です。
お時間ある際には、ぜひお立ち寄りください!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なことにチャレンジできる風土がある
私自身がスポーツ系の大学院まで出ていることもあり、元々スポーツ関連の仕事を重点的に見ていました。就職活動を行っていく中で、大学院で学んだ研究という分野にも興味がありましたが、研究をするにしても市場にどういったニーズがあるかを自ら体感したうえで、研究や商品開発をしていきたいと考えるようになっていきました。そういった観点で就職活動を進めていくうちに、デサントには多ブランド戦略を取っていることもあり、様々なことに挑戦できる風土があることを会社説明会やOB訪問を通じて知ることができました。研究も営業も商品企画もなんでもしてみたい!と思った私は、この会社だったら自分がやりたいと思うことが全部できるのではないかと考え、デサントに入社することを決めました。
 
これまでのキャリア アスレ百貨店営業(1年)→販売推進課(3年)→リテール営業(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 店舗開発
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の頃もそうでしたが、就職活動はうまくいかないことも多く、憂鬱な気持ちになることも多いと思います。ただ、これだけ多くの企業をみて学べる機会は人生においてそんなに多くはないのかなとも思います。ぜひ自分が興味ないなと思った業種や会社も見るようにしてください。より多くの会社を知ることで自分が本当に行きたいと思える会社が見えてくると思います。せっかくの機会を有効活用していただき、辛い就職活動ではなく、楽しい就職活動にできることを祈ってます!

デサントジャパン株式会社の先輩社員

「デサント」ブランドのアパレル商品企画を担当しています。

デサントマーケティング部門デサントマーケティング1部マルチMD課(2020年4月現在)
弘中 貴大
近畿大学 経済学部 経済学科

パフォーマンスシューズ・ライフスタイルシューズの営業を担当しています!

販売部門フットウェア・セレクト販売部フットウェア・セレクト販売課(2020年4月現在)
藤原 理奈
立命館大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科

「アリーナ」ブランドの海外営業を担当しています!

ブランドマーケティング部門アリーナマーケティング部海外販売課(2020年4月現在)
渡邉 大輝
國學院大學 人間開発学部 健康体育学科

モノ創りの拠点となる研究開発センターで働いています!

R&D・生産部門機能開発部スポーツパフォーマンス・研究開発課(2020年4月現在)
富永 直斗
信州大学大学院 理工学系研究科修士課程 繊維感性工学専攻

陸上競技のトップ選手が着用するウエアやシューズのサポートをしています。

経営企画・管理部門スポーツマーケティング部スポーツマーケティング2課(2020年4月現在)
入江 梓
中央大学 商学部 商業・貿易学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる