デサントジャパン株式会社デサントジャパン

デサントジャパン株式会社

※2017年4月 (株)デサント、デサントジャパン(株)に分社化
  • 株式公開
業種 アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(スポーツ用品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

デサントマーケティング部門デサントマーケティング1部マルチMD課(2020年4月現在)
弘中 貴大(28歳)
【出身】近畿大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「デサント」ブランドのアパレル商品企画を担当しています。
日本市場を主なターゲットとした、「デサント」ブランドのメンズアパレル商品企画を担当しています。MD(マーチャンダイザー)の仕事は、商品企画だけではなく、分析業務、損益管理、プロモーション計画、生産・販売計画等、多岐に渡ります。日々、商品をいかに消費者に届け、価値を感じて喜んでもらえるかを考えています。その為に、市場動向や自社の販売進捗のみならず、社会の動きや違う業界の動向にも注視しています。入社後、約5年間は営業として卸を中心とした得意先を担当してきました。今でも悩んだ際は、直営店、卸先の店舗に足を運び、直接現場を確認し、販売員と意見交換をしながら企画に役立てています。皆さんに喜んで頂ける商品をこれからも頑張って企画をします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
消費者、得意先・自社社員から喜んでいる声を聞いた時。
MD業務に携わっていて嬉しく感じるのは、企画した商品が店頭で売れ、消費者や得意先・自社の社員が喜んでくれた時です。仕入先やデザイナーと何度も何度も話し込み完成した商品で、消費者に価値を感じ喜んでもらえる。得意先・自社の社員に売上が伸び、予算達成し喜んでもらえる。企画した商品が売れることで多くの人を笑顔にする事が出来た時、いつも嬉しく感じます。また、企画した商品を消費者が個人やチーム等で着用している姿を見かけた時にも嬉しさとやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「一緒に働きたい」「この人達の為に頑張りたい」と思える「人」がいた。
私は仕事をする上で「何」をするかよりも「誰」と働くかを大切にしています。幼い頃から野球を始め、一人ではなく仲間と一緒に目標に向かって努力する楽しさを学びました。また、目標を達成した時に一緒に努力した仲間、応援してくれた人達の喜んでいる姿を見た時に嬉しく感じました。そのため、就職活動においても「一緒に働きたい」「この人の為に頑張りたい」と思える人がいるか非常に大切でした。採用が進むにつれ、人事の方、先輩社員と話す中で「この人達と働きたい」「この人達の為に頑張りたい」と思い、この会社に決めました。今の部署の上司も入社以来ずっと「一緒に働きたい。」と周囲に言い続けていた人です。今の上司と働けて幸せであり、「上司の為、周囲の人の為に頑張りたい。」と思っています。
 
これまでのキャリア アスレチックブランドの専門店営業(6ヶ月)⇒アスレチックブランドのスポーツチェーン店営業(3年6ヶ月)⇒「デサント」ブランドの日本市場向けアパレル商品企画(現職)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自身の「強み」を分析し理解してください。その上で、自身の「強み」が働きたい企業にいかに活かせるのか、どういったメリットを与えられるのかを企業にしっかりとアピールしてください。企業の人と接する時間は少なく、採用は表情、話し方等の印象で大きく左右されると思います。「強み」であれば自信を持って伝える事が出来ると思うので、謙虚な気持ちを大切にしつつ、企業に「強み」をアピールしてください。

デサントジャパン株式会社の先輩社員

パフォーマンスシューズ・ライフスタイルシューズの営業を担当しています!

販売部門フットウェア・セレクト販売部フットウェア・セレクト販売課(2020年4月現在)
藤原 理奈
立命館大学 スポーツ健康科学部 スポーツ健康科学科

「アリーナ」ブランドの海外営業を担当しています!

ブランドマーケティング部門アリーナマーケティング部海外販売課(2020年4月現在)
渡邉 大輝
國學院大學 人間開発学部 健康体育学科

モノ創りの拠点となる研究開発センターで働いています!

R&D・生産部門機能開発部スポーツパフォーマンス・研究開発課(2020年4月現在)
富永 直斗
信州大学大学院 理工学系研究科修士課程 繊維感性工学専攻

陸上競技のトップ選手が着用するウエアやシューズのサポートをしています。

経営企画・管理部門スポーツマーケティング部スポーツマーケティング2課(2020年4月現在)
入江 梓
中央大学 商学部 商業・貿易学科

「デサント」ブランドビジネスの核となる、直営店の店舗運営を担当してます

デサントマーケティング部門デサントリテール部リテール運営・開発課(2020年4月現在)
菱川 啓太
早稲田大学大学院 スポーツ科学学術院 スポーツ科学研究科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる