株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

大阪支店 営業課
T.S
【出身】関西大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さんと密に接して、商品を買ってもらうこと!!
私の仕事は取引のあるお客さんのところへ何度も訪問し、新商品や売り込みたい商品をPRし、買ってもらうことです。
私は、お客さんと仲良くなることに重きを置いて、日々営業活動に励んでおります。やはり、お客さんと仲良くなれば、行くことが楽しくなります。今日は何の話をしようか考えるのが毎日の楽しみの一つにもなっております。
さまざまなお客さんといろいろな話題で話をするので、知識が増える!というのも営業の特権かもしれません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で売り込みに行った商品が、売れたとき
営業をやっていて、嬉しいことや悲しいことは多々ありますが、やはり自分が売りたいと思って売り込みに行った商品が売れたときは、一番嬉しいです。
特に、「よく来てくれているから、今回あなたから買ってあげるよ」といわれた時は、頑張って訪問した甲斐があったと嬉しく感じます。
また、様々な世代のお客さんとお話しをする機会があるので、様々な話の引き出し(政治・経済・スポーツ等)が増えるので、かなり勉強になりますし、お客さんの言っていることが理解できれば、なお嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風
カクダイを選んだ理由として、社風の良さだと思います。
面接時、社長、常務に対応して頂いたのですが、その時に緊張していた私にやさしく、楽しく接して頂き、緊張がほぐれました。私は大阪支店に配属されたのですが、やはりここでもカクダイの社風の良さが感じられ、いろいろな問題に親身になって相談にのっていただける上司、先輩社員の方々がいてくれるので仕事をしていても苦になることはなく、毎日を楽しく過ごしております。今では、休日に先輩社員の方々に遊びに連れて行ってもらったりと、充実した日々を過ごさせて頂いております。
 
これまでのキャリア 大阪支店 営業課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、一番大事なことは、前向きな気持ちだと思います。
就職活動生の皆さまはこれから多くの企業に出向き、選考を受けられるかと思います。その中で、うまく話すことができなかったり、ミスをしてしまって結果がでなかったりすることもあるかと思います。
その時、絶対に後ろ向きな気持ちになるのではなく、「御縁がなかった。」と割り切って、前に進んでください。
前向きな気持ちでこれからの就活を勝ち抜いて下さい!

株式会社カクダイの先輩社員

お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!

販売促進部
Y.K
山口大学大学院 農学研究科

人々の生活を支える水回り製品の開発

商品部
K.O
千葉大学大学院 工学研究科

身の回りで使う製品の設計

商品部
T.O
関西大学 工学部

商品をよりよく扱うためのサポートをしています。

商品部
T.K
大阪大学大学院 工学研究科

水まわり製品の販売・提案、新製品の紹介など

札幌営業所 営業課
R.W
北星学園大学 社会福祉学部

水と住まいの接点にある商品の営業活動

大阪支店 営業課
K.S
立命館大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる