株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

札幌営業所 営業課
R.W
【出身】北星学園大学  社会福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 水まわり製品の販売・提案、新製品の紹介など
営業はお客様のニーズに応えるために活動をすることが仕事です。そのためにも日々得意先を訪問し、お客様の声を聞くことが大切です。お客様のニーズに合った製品の紹介、市場を把握するための情報収集、チラシ等を作成して製品のPRを行うこともあります。
また、カクダイ製品の拡販のために新商品の紹介や、セール・キャンペーンの紹介、売り込みを行います。
自分を好きになってもらうことから始まりカクダイのファンを増やすことも営業の重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分のPRした製品が売れた時
商談の結果自分の目的としていたものを買っていただいた時、他社メーカーからカクダイの製品に切り替えてもらった時はとても嬉しいです。お客様との関係が一歩前進した気がします。商談が成功した帰り道はルンルン気分ですね。「上司に報告したらなんて言われるかなー♪」なんて考えちゃいます(笑)。大人も子供もやっぱりほめられたらうれしいですよね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き カクダイという会社が大切にしているもの
「カクダイが一番大切にしているものは何だと思いますか?」
説明会に参加した際に社長が自分たちに問いかけました。「株主」「自社製品」「得意先」などいろいろな声があがりましたが正解は出ず。

「社員です。社員がいてくれてこその会社ですから」

この会社に入りたいと思ったきっかけです。
嘘ではなかったと思います。
会社を好きになれなければ仕事も頑張れませんよね。
会社が社員を大切にしてくれるからこそ社員も会社のために頑張ろうと思えるのではないでしょうか。

社内は先輩・上司も優しい人が多いのでとても働きやすい環境です。
上司は部下を、先輩は後輩をしっかり見てくれますよ。
 
これまでのキャリア 札幌営業所 営業課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから就職活動を始める皆さんは期待と不安がたくさんあると思います。
焦らずに自分の入りたいと思える会社をじっくり探してください。
早くに就職先が決まれば“勝ち組”なんてことは全くありません。
適当に告白しまくった結果誰かと結婚できたら“勝ち組”なんてことないですから。
あなたを大切にしてくれる会社はきっとあります。頑張って!

株式会社カクダイの先輩社員

お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!

販売促進部
Y.K
山口大学大学院 農学研究科

人々の生活を支える水回り製品の開発

商品部
K.O
千葉大学大学院 工学研究科

身の回りで使う製品の設計

商品部
T.O
関西大学 工学部

商品をよりよく扱うためのサポートをしています。

商品部
T.K
大阪大学大学院 工学研究科

お客さんと密に接して、商品を買ってもらうこと!!

大阪支店 営業課
T.S
関西大学 法学部

水と住まいの接点にある商品の営業活動

大阪支店 営業課
K.S
立命館大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる