株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商品部
T.K
【出身】大阪大学大学院  工学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品をよりよく扱うためのサポートをしています。
私の主な仕事は、商品についている説明書やシール等の作成と、水栓や洗面器を組合わせて洗面や手洗いスペースをプランニングするKAKUZOという自動作図システムのメンテナンスの2種類で、商品そのものの開発というよりは、商品をより良く使ってもらうためにサポートするソフト的な仕事に携わっています。
どちらの業務も「どうすればより分かりやすく使いやすく便利になるか」ということを考えながら仕事するよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ユーザーからのリアクションに、喜びとやりがいを感じます。
KAKUZOのメンテナンスをしているので、みなさんにKAKUZOを利用してもらっているのが実感できたときや、「使いやすい」「便利」という声を聞けたときはやはり嬉しいです。
また、「こういうのは対応できないのか」といった要望を受ける時もあります。
システムに関わることですので、すべての要望に対応できるようにするのはなかなか難しいのですが、制約がある中でどのようにすればその要望に近づけるのかと知恵を絞っている時にも、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容や会社の規模が、自分の希望とピッタリだったから。
内装関係、特に水まわり空間にはもともと興味があり、就活時には「関連する企業で働きたい!」という思いをもって企業を見て回っていました。
また理系出身なので、ものづくりに携われる技術系で就職したいという思いもありました。
その二つの思いをどちらも満たしてくれたのがカクダイでした。
また、なんとなく大企業で働いている自分は想像できず、どちらかというと中規模の会社で働きたいなぁと思っていたこともあり、そういう面でもカクダイはぴったりでした。
 
これまでのキャリア 商品部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界関係なくいろんな会社を見て回ったり、いろんな先輩社会人のお話を伺えるのは、就活期間だけの特権だと思います。
就活サイトや日常生活で少しでも気になった会社は、ぜひ一度話を聞きに行ってみてください。
折角のこの機会を前向きに捉えてほしいと思います。
私自身、就活サイトの検索でカクダイがヒットするまでカクダイのことを全く知りませんでしたが、あの時とりあえず説明会に行ってみようと決断して本当に良かったと思っています。

株式会社カクダイの先輩社員

お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!

販売促進部
Y.K
山口大学大学院 農学研究科

人々の生活を支える水回り製品の開発

商品部
K.O
千葉大学大学院 工学研究科

身の回りで使う製品の設計

商品部
T.O
関西大学 工学部

水まわり製品の販売・提案、新製品の紹介など

札幌営業所 営業課
R.W
北星学園大学 社会福祉学部

お客さんと密に接して、商品を買ってもらうこと!!

大阪支店 営業課
T.S
関西大学 法学部

水と住まいの接点にある商品の営業活動

大阪支店 営業課
K.S
立命館大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる