株式会社カクダイカクダイ

株式会社カクダイ

【水まわり器具メーカー(デザイン蛇口、洗面ボウル、etc)】
業種 文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅/その他製造
本社 大阪、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商品部
T.O
【出身】関西大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 身の回りで使う製品の設計
商品部では、住宅や施設、お店などの洗面所や台所で使用されるデザイン性の高い水栓や洗面器などの製品を取り扱っており、私は主に設計の仕事に携わっています。
CADを使って商品の設計図面を引いたり、出来上がった製品の検証を行ったりしています。
また日々、自社の支店や営業所からの図面依頼や商品に関する問合せに対応していますので、全国のカクダイ社員との関わりがとても多い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力と改善を積み重ねて新製品をつくる
設計の仕事をしていますので、やはり自分の設計した製品が出来上がったときにやりがいを感じます。
まだまだ四苦八苦しながら図面を引いていますので、出来上がった製品の形状が微妙に違っていたり、寸法違いで組付けができないといった失敗もありますが、失敗点を修正し改善を重ねた結果、自分が思い描いていた製品が完成したときには大きな達成感を得ることができますし、「よし、次も頑張ろう!」という気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ものづくり」に惹かれて
小さな頃から『ものづくり』というものが好きで、ものづくりに関わる仕事をしたいとずっと思っていました。
大学の合同説明会でカクダイのことをはじめて知り、オシャレな商品を扱っていて面白そうな会社だな、いつかは自分もカタログに載っているような素敵なデザインの商品を作ってみたいなと思ったのがカクダイで働こうと思ったきっかけです。
 
これまでのキャリア 商品部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の皆さんは自分のやりたい仕事は何か、自分に合った仕事は何かということをイメージができずに迷うこともあるかと思います。
自分もそうでした。
そこでアドバイスではないですけど、なるべく多くの会社を見てまわって下さい。
多くの会社を見れば見るほど自分のやりたい仕事が見えてくると思います。
将来後悔しないよう、安易に妥協せずに頑張りましょう。

株式会社カクダイの先輩社員

お客様に興味を持っていただける商品の企画・開発をしています!

販売促進部
Y.K
山口大学大学院 農学研究科

人々の生活を支える水回り製品の開発

商品部
K.O
千葉大学大学院 工学研究科

商品をよりよく扱うためのサポートをしています。

商品部
T.K
大阪大学大学院 工学研究科

水まわり製品の販売・提案、新製品の紹介など

札幌営業所 営業課
R.W
北星学園大学 社会福祉学部

お客さんと密に接して、商品を買ってもらうこと!!

大阪支店 営業課
T.S
関西大学 法学部

水と住まいの接点にある商品の営業活動

大阪支店 営業課
K.S
立命館大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる