NTTデータソフィア株式会社エヌティティデータソフィア
業種 情報処理
ソフトウェア
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

CRMグループ
O.H.
【出身】非公開  理学部・化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 銀行の合併、統合に伴うデータ移行、差分機能の開発を担当。
銀行の合併、統合に伴い、銀行が保有しているデータの移行に伴う対応を実施しております。また、現システムにない機能については差分開発を行っております。現在は、開発としてプログラムを自分で組むことはありませんが、お客様である銀行や、協力会社との調整が多くなっています。プロジェクトの規模が大きく、関係者も多く、調整が難しい場面もあるのですが、根気よく向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新聞に取り上げられるような大規模案件に携われることが魅力です。
最近では、GOODデザイン賞を受賞したりそなスマート口座アプリにかかわる仕事をしました。スマートフォンのアプリ上に「プッシュ通知」や「アドバイスメッセージ」を表示しているのですが、誰にどんなメッセージを表示するかをシステムで制御する仕組みを作りました。今までは銀行の行員の方が使用するシステムを主に担当してましたが、この案件は自分のスマートフォンでも結果の確認ができるため、リリースしてアプリを見た時にはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と福利厚生の充実さが魅力です。
私がNTTデータソフィアへの入社を決めた理由ですが、採用面接が決め手となりました。面接官の方が自分の良さを引き出そうとしてくれ、こういう人たち一緒に働きたいと心から思いました。
また、休暇の取得率や育休産休の取得率も高く、長く働ける会社だと思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2012年入社、ウイルス対策ソフトの管理業務(約1年)
2013/10~現チームへの配属(CRM)
※2018/6~銀行合併・統合案件担当

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は会社との縁だと思います。自分のやりたいこと、なりたい姿、働いている姿を想像し、「この会社なら実現できる!」と思える会社を選択することが大切だと思います。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる