東工業株式会社
アズマコウギョウ
2022

東工業株式会社

リフォーム・アズマ
業種
住宅
建築設計/その他サービス/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和6年に創業し、戦前から戦後の高度経済復興を経て日本の成長とともに社歴を刻んできました。地元静岡に密着した、より良いサービスの提供と高品質な施工で、数多くの実績を積み、長年にわたり多くのお客さまに支持されてきました。「もっと身近に」「もっと素敵な」「もっと笑顔を」をテーマとして、リフォームでお客さまの日々の生活を快適に、楽しくできればという思いをもった地元密着型の堅実な企業です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

東工業のミッション「全従業員の物心両面の幸福を実現する!」

私たちは何より、社員とその家族の幸せを最優先に考えています。お客様とそのご家族様を大切にするのはもちろんですが、社員に無理やり仕事を押しつけたりすることはありません。もちろん、力を貸していただける協力業者の社員の幸せも実現したい。「みんなでみんなを幸せにする」を合い言葉に、たとえばお誕生日会やコンパなどを通じ、家族のような人間関係を目指してレクリエーションを企画したりしています。社員一人ひとりがそれぞれのミッションを抱き、いきいきと働けるような会社を目指して邁進するのが、私たち東工業のスタイルです。

社風・風土

みんなで誕生日会を開くアットホームな職場

当社に在籍するスタッフは約20名と少ないですが、それゆえに社長と社員との距離が非常に近いです。 社員のお誕生月には全員でお祝いしたり、月1回の全体会議の後には社員が作ったカレーを食べます。 一人ひとりに様々な仕事を任せていただけますが、困っている仲間がいればみんなで協力して助け合う。そんなアットホームな雰囲気の職場です。 それぞれがお客様の幸せのためにという強い思いがあるため、お互いに啓発し合い、一人ひとりの成長につながっています。 専門的な知識がなく、業界未経験でもOK。当社の社風にマッチする方であれば、社員みんなで温かくお迎えし、上司や先輩がイチから指導していきます!

事業・商品の特徴

短納期・高品質なサービスが強み

水質検査や設備工事、設備メンテナンスなど、もともとは水道の公共工事を手掛けていた当社。10年前にリフォーム事業、5年前に不動産事業をスタートさせ、今ではリフォーム事業が一番の売上を誇っています。お客様に、住まいの購入とリフォームの一括提案を行えることが当社の強みで、不動産契約からリフォームお引渡しまでに要する時間の短縮を実現しました。それにより、はじめて当社を訪ねたお客様にお引渡しをするまで、一般の不動産会社で不動産契約からリフォームお引渡しまで約4カ月かかるところが、約2カ月にまで短縮。お客様に余計なお手間をおかけすることなくサービスを提供できるため、満足度も売上高も右肩上がりとなっています。

会社データ

事業内容 リフォーム設備機器・建材販売
住まいのリフォーム・増改築・外構工事・耐震改修工事の設計・施工・アフターサービス
設立 1931/1/12
資本金 2,000万円
従業員数 50人未満
売上高 6億円
代表者 代表取締役 岩田 浩一
事業所 ■本店
〒410-0022 静岡県沼津市大岡2286-3
■三島店
〒411-0044 静岡県三島市徳倉902-8 石原ビル
沿革 昭和6年1月12日 創業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)