橋本総業株式会社ハシモトソウギョウ

橋本総業株式会社

【東証一部上場】住宅/暮らし/生活/環境/設備
  • 株式公開
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(総合)/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/建設コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京中央支店  販売6課
K.M
【出身】明星大学  人文学部国際コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との関係を強くしていく。それが大切なミッション!
住宅設備機器の営業をしています。現在は、13社ほど担当しており、車でお客様を訪問しています。関係をもっともっと良くしていきたいので、まめに顔をだし様々な話をして、お客様の人柄を知ること、お客様に自分の人となりを知ってもらうことを大切にしています。
今は、行動力あるのみ!そんな自分の思いを理解して、上司が見守ってくれ相談にものってくれます。早く大きな結果として残していきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望に期待にもっと対応できる営業になりたい。
最初はお客様の要望にもうまく応えられず、とにかく頑張るのみでした。
足を運んで橋本総業の営業として認識してもらう、名前を覚えてもらう、などです。でも、少しずつ相談をしてもらえるようになり、そのうち「また来てよ」といわれるようになってきました。
頑張りはお客様もきちんと見ていてくれているんだな、と感じます。
お客様を理解し、もっと効率的にスピーディーに対応できるようにしていきたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接の際に指摘を受けたのがきっかけで、自分自身と真摯に向き合えた。
面接の際、ふざけていたつもりはなかったのですが、採用担当者に注意されたことがありました。
そのとき、自分の意識の低さを指摘してくれた気がして、叱ってくれたことがありがたいと感じました。今思えば、なかなかそんな企業ないですよね。落としてしまえば良いのですから。
そして、それを機に自分を見つめなおして成長したい、と強く思ったのがきっかけです。
採用してくれ、成長の機会を与えてくださっていることに感謝しています。
 
これまでのキャリア [入社]新入社員研修:3ヶ月 → [配属]東京西支店:2年 → [異動]東京中央支店:2年

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接では用意してきた回答ではなく、面接官をしっかりみて話した方が良いと思います!
そういう姿勢がとても大切ですし、面接官はそういう人となりを見ていると思います^^

橋本総業株式会社の先輩社員

大手ハウスメーカー向けの提案営業

特需三部 特販一課
T.W
武蔵大学 経済学部

住宅設備機器・インフラ関連資材の販売営業、研修会の企画・立案・開催

帯広営業所
N.T
東京理科大学 理学部・物理学科

一歩踏み込んだ提案!

埼玉支店 販売2課
N.K
中央大学 商学部 商業・貿易学科

営業アシスタントで仕事とプライベートを両立してます!

東京中央支店 販売6課
M.S
神奈川大学 外国語学部

生活に関わる商材だから、最新の住宅設備を知ることができ楽しいですよ。

東京東支店 販売1課
S.O
西南学院大学 商学部商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる