株式会社建設コンサルタントセンターケンセツコンサルタントセンター

株式会社建設コンサルタントセンター

建設コンサルタント(土木設計、地質調査、測量・補償業務)
業種 建設コンサルタント
建設
本社 静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業部
服部 信治(26歳)
【出身】静岡県立静岡商業高等学校  情報処理科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住みやすい街づくりのために!
当社は主に道路・橋梁・港湾など、公共施設の測量・設計・調査などを行っています。
営業の仕事は、当社と顧客である官公庁の窓口になること。

お客様から頂いた要望を聞き取り、技術社員と連携し、提案をしていきます。
住みやすい街づくりをすることは容易なことではありません。様々な課題をお客様と共に乗り越えて初めて実現する。非常にやりがいがある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手にもチャンスが与えられます!
私は入社してから今年で3年目です。まだまだ営業としての知識と経験が足りていませんが、お客様から相談を受け、先輩社員からサポートして頂き、仕事に繋がったときは非常にやりがいを感じます。

さらに最近では、ドローンの操縦資格を取得させて頂き、営業でありながらも技術職のサポートができるようになりました。営業をする上でこの現場経験が役立っていると思います。このように若手であっても色々なチャンスを与えて頂ける環境です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心して働ける職場!
当社は昭和41年に設立された歴史ある会社であり、職種としても安定しています。

先輩社員からのご指導も親切かつ丁寧で、安心して働ける環境だと感じます。
また、福利厚生も充実しており、社員旅行やバーベキュー、年末には餅つき等のイベントも行っています。日頃のリフレッシュもできますし、社員同士が分け隔てなく会話できる雰囲気が魅力的に感じます。
 
これまでのキャリア 営業部(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は緊張するかもしれませんが、自分の魅力を存分にアピールすることが大事だと思います。もう一度自分を見つめ直し、整理したうえで、悔いの無いように臨んでください。

株式会社建設コンサルタントセンターの先輩社員

海に係わる社会インフラの設計

設計部
長屋 卓見
熊本工業大学 土木工学科

橋梁の調査・点検・設計

設計部
高野 隼行
山梨大学 土木環境工学科

人々の暮らしの支えとなる測量

地理情報調査部
相馬 龍太郎
島田工業高等学校 都市工学科

社会インフラを支える仕事

地理情報調査部
望月 幸二
中央工学校 測量科

会社と従業員を徹底的にサポート

総務部
大坪 未奈
富山大学 経済学部、経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる