株式会社関西みらい銀行
カンサイミライギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • グループ募集
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

関西みらい銀行は地域金融機関として関西の中小企業・個人のお客さまと真剣に向かい合い、様々なご相談にしっかりと対応させていただくことで、お客さまの人生をより豊かなものへと導いていくサポートを行っています。特に、グループの強みである信託機能を活用したサービスの提供により、中小企業のお客さまの健全な事業承継や、個人のお客さまの円滑な相続に向けたサポートに強みを発揮しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

~関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデル~

私達が目指すのは、関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデルの構築。銀行の新しい未来を創造し、地域のお客さまから「なくてはならない」と思っていただける銀行へ─。これまでの地銀の枠を超えた発想と行動力で、世の中の変化や多様化する価値観を先取りし、様々な改革を加速させていきます。

戦略・ビジョン

「金融サービス企業」として、銀行の常識を超えた取組みを展開

関西みらい銀行・みなと銀行ではコンサルティング(相談)業務を中心に、来店されるお客さまのニーズに合わせた店舗づくりを進めています。「印鑑レス」「ペーパーレス」を実現するシステムを導入することで、お客さまの利便性向上と業務効率化による生産性向上、どちらも実現しています。取引の有無に関係なく誰でも利用できるフリースペース「あべのば」を運営するなど、これまでの銀行にはなかったサービスの提供も行っています。これからも、変革にも挑戦し、“みらい”の多彩なサービスを実現していきます。

社風・風土

年齢・性別を問わず、イキイキと活躍できる風土があります!

比較的若い世代が多く、若手も積極的に活躍できる職場です。わからないことがあれば遠慮なく質問・相談できる雰囲気があり、和気あいあいとした中でメリハリをもって仕事ができます。また、同僚同士はもちろんのこと、上司に対しても率直に自分の意見を言うことができる、風通しの良い職場です。大学の学部や専攻に拘らない、人物重視の採用であるため、様々なタイプの色々な考えを持った人たちと出会えることは、今後の人生にとっても大きな財産となると思います。さらに、女性活躍推進にも積極的に取り組んでおり、女性管理職も数多く活躍中です。それぞれのライフスタイルに合わせて長く働くことができる環境が自慢です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業店業務(預金、融資、営業等)を経験していただいた後、能力・適性に応じて営業店および本部の各業務を担当していただきます。
お客さま一人ひとり、一社一社のパートナーとなり、夢を実現したり、課題を解決するサポートを行います。「関西経済の発展に貢献したい」「お客さまの役に立ちたい」「自分自身で勝負したい」そんな想いを持った方がやりがいを感じられる仕事がたくさんありますので、ぜひチャレンジしてください。

会社データ

事業内容 銀行業 (預金業務、貸出業務、内国為替業務、外国為替業務、有価証券業務など)
地域金融機関として、関西の中小企業・個人のお客さまと真剣に向かい合い、様々なご相談にしっかりと対応させていただくことで、お客さまの人生をより豊かなものへと導いていくお手伝いを行っています。特に、グループの強みである信託機能を活用したサービスの提供により中小企業のお客さまの健全な事業承継や、個人のお客さまの円滑な相続に向けたサポートに強みを発揮します。
設立 1950年11月
資本金 389億7,100万円
従業員数 3,263人
(2023年3月末)
代表者 代表取締役社長 西山 和宏
有人店舗数 266店舗(ダイレクト専用支店「いちょう並木支店」を含む)
大阪府:176店舗
滋賀県:55店舗
兵庫県:17店舗
京都府:8店舗
奈良県:5店舗
和歌山県:2店舗
愛知県:2店舗
東京都:1店舗
預金残高 7兆2,759億円
(2023年3月末)
貸出金残高 6兆9,074億円
(2023年3月末)

連絡先

株式会社関西みらい銀行 人事部 採用担当
〒540-8610
大阪市中央区備後町2丁目2番1号
電話:06-7638-5321

ホームページ: https://www.kansaimiraibank.co.jp/saiyo/

※お問い合わせは「株式会社関西みらい銀行 人事部」で行っております。

エントリー情報は、すべての募集会社間で共有します。
※リクナビ上のボタンからエントリーしていただくと、弊社会員制ページにエントリー情報が連携され、以下の会社間でもエントリー情報を共有します。

・株式会社関西みらい銀行

・株式会社みなと銀行

所在地:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目1-1

電話番号:078-331-2917(人事部)
※採用・選考は各社で行います。
掲載開始:2024/01/29

株式会社関西みらい銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社関西みらい銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)