ネッツトヨタ広島株式会社ネッツトヨタヒロシマ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総務部採用グループ
三保 智佳(23歳)
【出身】山口大学  教育学部学校教育教員養成課程 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 営業スタッフ、サービススタッフの新卒採用業務。
営業スタッフやサービススタッフの採用業務をしています。会社説明会を行ったり、インターンシップの企画をしています。学生のみなさんと年齢も近いので、私の体験も踏まえながら皆さんの知りたい、体験してみたいという気持ちに応えられるようにしています。皆さんの不安や悩みにも寄り添っていけるよう学生の時の気持ちを忘れず、これからも取り組んでいきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
話しやすい雰囲気でしたと言ってもらえた時!
様々な場面で学生さんと話をさせて頂く機会がありますが、話をした後に「雰囲気が話しやすかったので、良かったです。」と言ってもらえた時は私も嬉しく感じました。また、学生さんと色々と話をして内定を承諾してもらえた時は私の思いや会社の魅力が伝わったのかなと実感できる瞬間でもありました。これから話しやすい、聞きやすい空気感を大事にしながら、皆さんと近い距離感で話が出来るように頑張っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のことをしっかり見てくれるところです!
私は人と関わる仕事がしたいと思い就職活動を行っていました。様々な業界を見ていく中で、長くお客様をお付き合いができる車の販売にも興味を持ちました。しかし、私自身はそれまでに車そのものに関しては興味を持ったことがなく、知識も全くない状態でした。ご縁があり、採用して頂くことになりましたが、車の知識の無い私で大丈夫なのかと不安に思うことも沢山ありました。そんな私が入社しようと思ったの理由は、車のことが好き、嫌いだけじゃなく人柄をみて私を採用してくれたことや、大学で学んだ事が活かせる部署もあるからなどと丁寧に話してくれたからです。私は今、採用担当として働いていますので、自分の不安だったことや悩んだことも踏まえながら学生さんに当社の魅力を伝えていけるよう心掛けています。
 
これまでのキャリア 本社 採用グループ(現職2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするということは自分の将来のことまで考えないといけないということです。先のことまで考えるということは辛いし、しんどいと思うこともあると思います。しかし、自分のことをしっかりと見直せるとてもいい機会だと思います。説明会や、筆記試験、面接など体力的にも精神的にも大変ではありますが、自分の中で、例えば様々な人と話せるや、その会社のある地域はなにが他にあるのかなど、自分なりの楽しみを見つけてみて下さいね。就職活動、頑張って下さい!

ネッツトヨタ広島株式会社の先輩社員

車の提案から保険の提案まで幅広くしています!

ネッツトヨタ広島(株) 広島東店チーフスタッフリーダー(係長)
松村 雄二
広島修道大学

お客様のカーライフをサポートしています!

ネッツトヨタ広島(株) 広島店営業スタッフ
石橋 彩香
安田女子大学

営業スタッフ、サービススタッフの新卒採用。

総務部 総務グループ/採用グループ
長峯 涼太
公務員専門学校
[指向タイプ]堅実なサポート役

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる