リョービ株式会社リョービ

リョービ株式会社

東証一部上場/ダイカストメーカー/建築用品/印刷機器
  • 株式公開
業種 機械
自動車/金属製品/輸送機器/非鉄金属
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築用品国内営業
Tさん
【出身】現代社会学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 常に最良のご提案を目指して建築用品の営業をしています。
建築用品部の営業マンとして、サッシメーカーをはじめゼネコン、現場への
営業訪問を行っています。人とのコミュニケーションがメインの仕事になるため、
目上の人と話す難しさや緊張もありましたが今では楽しく仕事をしています。
自社の製品をPRし、お客様が満足される最良のご提案をして当社の商品を採用いただくことが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大型物件(ビル、マンション、ホテル)を受注の瞬間は嬉しくて"最高です"
自分が営業していた大型物件(ビル、マンション、ホテル)に当社の製品が
採用された瞬間は一番うれしく、やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界トップクラスのダイカストメーカー。世界で認められるリョービ品質。
アルミダイカスト製品の世界トップクラスのメーカーとして自動車、バイク部品をはじめ
私たちの生活に必要な様々なものにリョービ製品が世界的に採用されていた事に
魅力を感じたからです。
 
これまでのキャリア 2016年入社後 → 建築用品国内営業に配属(東京支社勤務)
2018年2月  → 建築用品国内営業(大阪支店勤務)現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動において、分からない事や不安な事が多々あると思います。
心配になったらとにかく家族や仲間、先輩など身近な人に相談してみてください。
人の意見やアドバイスを聞くことで自分の考えややりたい仕事を明確に出来る
かもしれません。

リョービ株式会社の先輩社員

技術打合せ~試作~量産へ立ち上げまで現場をサポート。

ダイカスト製品設計
Yさん
工学部 機械工学科

「使う人、作る人」のことを考えて治工具を設計しています。

ダイカスト生産技術
Mさん
生命環境学部 環境科学科

鋳造工程をシミュレーション。担当の対策立案が腕の見せ所です。

ダイカストCAE解析
Fさん
工学部 機能材料工学科

ダイカスト製品の内部状態を組織まで観察・評価します。

ダイカスト鋳造技術
Kさん
工学部 応用数理工学科

幅広く「人」とつながりがある仕事です。

資金
Sさん
経済情報学部 経済情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる