株式会社スズキ自販群馬
スズキジハングンマ
2022

株式会社スズキ自販群馬

スズキ株式会社100%出資
業種
商社(自動車・輸送機器)
自動車/専門店(自動車関連)/その他商社/損害保険
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

■□ 小さなクルマ、大きな未来 □■

小さくて高品質と、愛用者も多いスズキ車。
「一家に二台以上」「一人一台」が当たり前の群馬県では、
スズキ車が251,777台(2019年12月末)と、保有台数がメーカー内 ≪第2位≫となっています!

直営店による販売方法だけでなく、地域の販売店と密着した業販営業も当社の強み。
地域に密着した強固な販売ネットワークとより良いサービスが、大きな未来を切り拓いています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

国内外問わず人気が高い『スズキ』×自動車大国『群馬県』

(株)スズキ自販群馬は、スズキ(株)100%出資の直営ディーラーとして群馬県全域を販売エリアとし、地域に密着した販売展開を行ってきました。スズキは「身近で使いやすいクルマ」にこだわり、省エ ネ・低価格などの観点から注目を集める軽自動車をメインに販売。軽自動車車名別販売台数では常に上位にランクインしており、多くの方に愛されています。当社が構える群馬県は、その土地柄から運転免許保 有率・世帯当たりの自動車普及台数が全国トップクラスで、「一人一台」が当たり前の自動車大国。快適 な生活を求め、自動車の<需要>が高まる群馬県において、高性能なスズキ車を一台でも多く<供給>する――それが当社の役割です。

仕事内容

スイフト、ワゴンR…人気車充実!独自の販売ネットワークを確立

スズキには「直販営業」と「業販営業」という独自の販売システムがあります。「直販営業」とは、ショールームや訪問などで、クルマを必要とするお客様に直接スズキ車を販売する営業方法です。一方 「業販営業」は、地域に密着した販売店(個人経営の自動車販売会社や自動車修理工場など)にスズキ車 を提供し、クルマを必要とするお客様に間接的に販売する営業方法を言います。この2種類の販売方法により、当社の11営業所に加えて、群馬県にある約1800ヶ所の販売店からお客様にスズキ車をお届けすることができ、同時に地域密着型の強固な販売ネットワークを確立しています。

魅力的な人材

あなたの“頑張る力”と“素敵な笑顔”をお待ちしています。

“小さくて運転しやすい”“燃費が良い”“低価格で買える”という魅力を持つスズキ車は人気が高く、新社会人や学生の初めてのクルマ、ご家族の二台目の自家用車としてなど、年齢・性別を問わず幅広い層のお客様にご利用頂いています。スズキのショールームの特徴は、「入りやすく、居心地の良いお店」。敷居は高くなく、明るくて親しみやすい雰囲気の店内ではスタッフ一人一人が笑顔を絶やすことなく、お客様一人一人に合った接客を行っています。相手の立場に立ち、物事を考えてから行動する。それがこの仕事に大切なことです。クルマに関する知識は入社後の研修で身につくので今はなくても大丈夫。あなたの笑顔で、お客様も笑顔にしませんか。

会社データ

事業内容 □スズキ車の新車販売
□中古車販売
□電動車両(セニアカー)の販売
□自動車整備・点検
□部品・用品の販売
□損害保険代理業
設立 1956年(昭和31年)5月15日
資本金 9000万円
従業員数 294名(男性237名・女性57名)
売上高 226億4千万円(2020年3月期)
代表者 代表取締役社長 五十崎雅之
事業所 □本社所在地
〒370-0008 群馬県高崎市正観寺町231

□営業所
〔高崎市〕
 スズキアリーナ高崎正観寺、スズキアリーナ高崎大類
〔藤岡市〕
 スズキアリーナ藤岡上大塚
〔伊勢崎市〕
 スズキアリーナ伊勢崎
〔前橋市〕
 スズキアリーナ前橋荒牧、スズキアリーナ前橋東、
 スズキアリーナ前橋青柳
〔みどり市〕
 スズキアリーナ桐生笠懸
〔渋川市〕
 スズキアリーナ渋川
〔太田市〕
 スズキアリーナ太田南矢島
〔館林市〕
 スズキアリーナ館林松原
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)