株式会社ハヤブサドットコム
ハヤブサドットコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハヤブサドットコム

ドコモ/au/携帯電話/移動体通信事業/自動車電装品事業
  • 正社員
業種
通信
その他専門店・小売/商社(自動車・輸送機器)
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

★☆ WEB説明会も開催しています ☆★ 

1960年創業
人々の生活に密接な携帯電話と自動車電装品を主軸に事業を展開。
生活必需品を、より便利に、より楽しく、より魅力のあるものにするには何ができるか、
確かな歴史と時代のニーズに合わせた事業展開で成長を続けています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

『お客様の「にこにこ」と「わくわく」が私たちの喜びです。』

1960年創業。人々の生活に密接な携帯電話と自動車電装品を主軸に事業を展開。生活必需品を、より便利に、より楽しく、より魅力のあるものにするには何ができるか、確かな歴史と時代のニーズに合わせた事業展開で成長を続けています。

戦略・ビジョン

【十人十色の個性を磨く】なりたい人生を自らプロデュースしよう

「型にはめずに、型をつくる」―これがハヤブサドットコムの考え方。全社員にとって当社が「なりたい自分を実現できる場所」でありたいと考えています。働きやすい環境とは、ゆっくりのびのび働くこととイコールではありません。個人の成長意欲や指向性にあわせて「選択」できる環境こそ、真の働きやすい環境ではないでしょうか。誰よりも早くスキルや知識を身につけたいと自己研鑽に励む社員、店長として店舗マネジメントと社員教育に従事しながら二人の子育てをするママ社員、新規事業の立ち上げを任され、日々新しい仕事と格闘する社員。自ら臨んで手に入れた環境だからこそ、充実した人生が送れるのです。

社風・風土

【お客様の最上位は社員】その理念を体現する制度が多数あり!

野田が社長に就任して以降、急拡大した当社。時代の変化に合わせたチャレンジ精神と迅速な行動力で業界の試みをいくつも生み出し、数々の賞を受賞してきた敏腕社長です。そんな社長の願いは、1人でも多くの社員が『物心ともに幸せになる事』。それを実現するために経営計画書には社員満足度調査アンケートの結果を反映し,常に社員一人ひとりが笑顔で働ける環境づくりを追求しています。社員旅行、社員交流会、運動系・文科系の多数のサークル活動などもあり、タテヨコナナメの交流が沢山!さらには、社員用のマッサージチェアがある店舗も!働く社員の満足度は社員の顔を見ればすぐに分かります。是非私たちの説明会で社風を体感してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

『お客様の「にこにこ」と「わくわく」が私たちの喜びです。』
社員一人ひとりの個性を引き出し、仕事を楽しみ、人生を充実させていく。

そんな組織を目指し、新しい仲間と次のハヤブサを創っていきたいと思っています。
お客様の気持ちに寄り添う場所、それが携帯ショップの意味と考えます。

接客は基本ですが
お客様の生活が今より楽しく、より豊かになっていただく為に、サービスを提案するお仕事です。

会社データ

事業内容 ■移動体通信事業(店舗)
栃木県内にあるドコモショップ6店舗、auショップ4店舗、首都圏(埼玉・東京)のドコモショップ2店舗において、機種販売はもちろん、プランの見直しやスマホ教室など、携帯電話に対する様々な疑問にもお応えしています。いまや生活必需品となった携帯電話。きっと内定通知を受け取るのも携帯電話ではないでしょうか。そんな一生に一度の感動。みなさまの生活をより豊かに、より楽しいものにしていただけるよう、ハヤブサらしいサービスを提供しています。

■自動車電装品事業
自動車(ハイブリット車等)にETC、ナビ、ドライブレコーダー等の自動車電装品の取り付けや修理をしております。最近の自動車は、コンピューターにより完全に制御された最新のテクノロジーの塊であり、今や携帯電話との通信で更なる進化を遂げた結晶です。常に最先端の技術で作られる自動車を相手にしておりますので、技術・知識の向上に職場全体で取り組んでおります。

■教育事業
やる気スイッチグループの「子供の才能を、これからの生きるチカラに」との事業コンセプトに賛同し、2022年春以降、JR宇都宮駅東口を皮切りに、順次展開準備中です。地域と日本の将来を考えるとき、幼少期からのグローバル教育に注力することが必須と考え、多くのグローバル人材を育成するべく教育事業を展開します。
設立 昭和40年6月 (創業 昭和35年8月)
資本金 3100万円
従業員数 262名(男性128名・女性134名) ※2023年2月現在
売上高 51億4300万円(2022年5月実績)
代表者 代表取締役 野田和郎
本社 〒321-0106
栃木県宇都宮市上横田町853
事業所(店舗) [ ドコモショップ ]
【栃木県】宇都宮テラス店・宇都宮西川田店・宇都宮駒生店・宇都宮馬場町店・宇都宮インターパークビレッジ店・かましん ゆいの杜店

【埼玉県】戸田公園店

【東京都】保谷駅前店

[ auショップ ]
【栃木県】宇都宮駒生店・宇都宮西川田店・足利コムファースト店
関連企業 ハヤブサグループ

[株式会社ハヤブサ電装]
自動車電装品の取付、修理事業

[株式会社ハヤブサ総研]
教育事業
【新型コロナウイルス感染症への対応 】【WEB開催】 ・マスク着用にて参加が可能です。
・会場にアルコール消毒薬を用意します。
・大型加湿器を設置しています。

連絡先

株式会社ハヤブサドットコム

〒321-0106
栃木県宇都宮市上横田町853
TEL:028-659-8823/採用担当

【HP】https://www.hayabusa.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハヤブサドットコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハヤブサドットコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)