株式会社吉田屋
ヨシダヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社吉田屋

旅館吉田屋
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス
本社
佐賀
残り採用予定数
2名(更新日:2021/08/06)

先輩社員にインタビュー

サービス
山口香帆(23歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 主に食事提供やチェックイン、客室の準備を行います。
主に食事提供やチェックイン、客室の準備を行います。
例えば、ダイニングでの食事提供。満室のときは4組くらいを担当しています。またチェックイン業務では、台帳記入とウェルカムドリンクの提供、館内マップの説明、お部屋への案内を行います。お客様が入られる前の客室の準備は、メイキングやアメニティの準備も入念にチェックします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サプライズが多い職場です!
吉田屋には、お祝いや特別な日だからとお越しいただく方も少なくありません。チェックイン時に「今日が誕生日」とお聞きすると、当館からバースデープレゼントを用意したり、親子でご宿泊されたお客様は、息子さんの受験合格のお祝い旅行で来てくれたのだと知り、メッセージカードを書いてお渡しました。お母様が涙をうかべながらメッセージカードを喜んで読んでくださっている姿に、私もうるっとしてしまいました。
宿帳のなかに、ご利用目的に記念日など丸をつけてくれる箇所があるので、そういった特別な日を把握でき、また演出は毎日のようにあるんですよ。
ちなみに、ついこの前の社長の誕生日には従業員皆で、サプライズで誕生日をお祝いしました!人の喜ぶ顔が見るのが好き、予想を良い意味で超えていくのが好きなメンバーばかりです♪
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 観光、美味しいもの、地酒など。オススメを紹介できるように勉強中です!
旅館というと仲居さんのイメージ。食事出しは食事出し、フロントはフロントと業務が決められているのも働きやすそうだと思いました。また、年齢や社歴に関係なく、社長や女将さんとの距離も近く、意見を伝えやすい職場です。
ずっとサービスの部署にいるので、最近はお酒について興味が沸いてきて、独学ですが勉強しています。佐賀県は地酒も多くつくっているエリアなので、お客様へおすすめできたらいいなと思っています。
 
これまでのキャリア 入社5年目

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初からひとつの分野・業界には絞らずに、視野を広げて就職活動をしてみましょう。
自分の可能性を、自分自身で狭めてしますのは勿体ない!もしかしたら運命の出会いがあるかも・・・就職活動がんばってください!

株式会社吉田屋の先輩社員

【吉田屋の顔】である、フロント業務。

フロント マネージャー
吉田 由佳

マスク越しでも伝わる、おもてなしの気持ち。

フロント所属
近藤ひな

掲載開始:2021/02/15

株式会社吉田屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社吉田屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)