株式会社テルズ&クイーン
テルズアンドクイーン
2022

株式会社テルズ&クイーン

エステティック、化粧品販売
業種
エステ・理容・美容
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(化粧品)
本社
石川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「今の自分が一番好き!」と言える社会人になる!!自分の成長を感じながら、働き続けられる会社です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

【やりたい仕事】が実現できる!誰でも夢が叶う環境

学生の時にはピンッとくるものが無かったけど、仕事をしていく中で“この仕事に特化したい!”というものが出てきます。テルズ&クイーンでは、そんな自主的な想いを全面的に応援!社員自身のやりたい事や企画を実現に向けてバックアップします。社員1人1人の特性を理解し、長所が発揮できるように取り組んでいます!入社後、どんどん自分の【やりたい】形にし、【なりたい自分】に近づいていけます。

施設・職場環境

【仕事を楽しみ、働き続けられる環境】がここにある!

当社では、『仕事』を前向きに楽しく取り組むことが大切だと考え、働きやすい環境を整えることに注力しています。現代の働き方に合わせ【仕事とプライベートを両立したい】【キャリアアップしたい】など、それぞれが描く人生の選択を全面的にバックアップ。その結果、育休明けの復帰率は100%です。仕事を楽しみ、人生を充実させ、女性のモデルとなる生き方が、実現可能です。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ----------新型コロナウィルス感染症対策 最新情-------------

学生の皆様並びに弊社従業員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせて頂いております。
開催に当たり・・・
・ご参加して頂きました皆様に、手指消毒を実施致しております。
・またその際、玄関にて、お洋服に、ウイルスをお水に変えるスプレーをさせて頂きます。
・ドアノブや机・イスなども、使用後に毎度、消毒を行っております。
・室内ではダスキンとシャープで共同開発されているプラズマクラスター搭載の空気清浄機を増設し、また換気の時間を2時間ごとに設け、定期的に空気の入れ替えを行っております。
事業内容 ■エステティック事業部
■コンサルティング事業部
■通販事業部

お客様の【理想】を実現する仕事です。
フェイシャル・ボディ・脱毛と、お客様の悩みに対し、専門のスタッフが個別コンシェルジュとして、結果が出るまで担当いたします!
1回1回別のスタッフが入るのではなく、担当が付くことにより、お客様に合わせたサービスを行うことで、深い信頼関係を築いていくことが可能です。

またこの運営方法、【女性のみの組織作り】が高く評価され、
日本エステティックグランプリ モデルサロン部門
2012年 準グランプリ
2013年 準グランプリ
2014年 グランプリ をそれぞれ受賞。
2019年にはモデルサロン部門、準グランプリ。顧客満足サロン部門ではシェアラ金沢本店、シェアラ名古屋KANAYAMA店が第1位を獲得致しました。

お客様のサービスはもちろん、【女性の働き方】についても高く評価されております。
代表者 代表取締役 鈴木一輝

◆ごあいさつ◆
日本の歴史は地域と密着した人と人の調和のもとに刻まれてきました。しかし現代社会においては、広く、豊かで優しい心をもって人と人とが向かいあい、互いに認めあうという人間関係の基本が希薄になってきています。
今、そのような人と人との結び付きがもっとも求められているのではないかと思います。
5年先の社会は、さらに大きく変貌を遂げます。女性が社会で活躍する図式は、既に当たり前となっている現代社会ですが、それ以上に男性と女性の社会における立場は等しさを増します。
これは、もはや男性のみの収入では家庭生活を維持することが難しくなることを意味します。
生計、育児、教育など全てにおいて、男女共同で行う時代が目の前に来ています。必要なのは、生き抜くための強さと心の豊かさであり、今までの単に支えられる女性ではなく、互いに支えあえる力を持った「自立している女性」こそが、これからの女性の姿だと思います。
会社は教育産業でもあります。次世代を担う子供たちを育むであろう若い女性たちに、生き方、考え方を提供していくとともに、一人ひとりの持ち味をうまく引き出します。
それぞれが明確な目標を持つことで、逆境をも飛躍のチャンスとして素直に受け止めることができます。さらには会社に貢献しようとする姿勢さえ生まれ、そのような心掛けが優しさや強さ、そしてより豊かな人生を手に入れることにもつながります。
私たちは、ともすれば「私が、私が」とつい利己的な考えに陥ってしまい「利他の心」、つまり思いやる心を忘れてしまいます。しかし、どんな環境においても互いに活かし合い、マイナス的な考えをプラスに転じることができる人間関係を築いていかなければなりません。
人と人との関わりの中でこそ、自分の存在意義を見出せます。私どもは、そのような環境を提供し続けてまいります。
設立 創立 昭和62年4月
資本金 4000万円
従業員数 96名
売上高 13億円(2019年度3月実績)
店舗数 ■10店舗 (2019年現在)
北陸エリア 6店舗
・石川2店舗(金沢本店、小松店)
・富山1店舗(高岡店)
・福井3店舗(敦賀店、鯖江店、福井店)

信越エリア 1店舗
・新潟1店舗(新潟青山店)

東海エリア 3店舗
・名古屋3店舗(SAKAE店、KANAYAMA店、名古屋駅前店)
事業所 〒921-8025
石川県金沢市増泉2丁目7番16号 グリーンヒルズビル4F
株式会社テルズ&クイーン 本社
ホームページURL https://sharer.jp/recruit/
沿革 1988 / 高岡店オープン
1990 / 福井店オープン
1992 / 富山店オープン
1993 / トータル美容展開を目指し、ボディ部を設立
1995 / 小松店をオープン
1999 / 新潟店オープン
2003 / 東海地区進出、シェアラ名古屋店オープン
2006 / 新潟東店オープン
2007 / 長岡店・金沢西店オープン
2008 / 新潟青山店オープン
2009 / シェアラ名古屋SAKAE店オープン
2010 / IBD(イマージュボディデザイン)スタート
      (小松本店・福井本店)
2011 / IBD新潟オープン
2013 / シェアラ名古屋KANAYAMA店オープン
      IBD金沢西店オープン
2014 / エステティックグランプリ優勝
2015 / 金沢駅前店オープン
2017 / 鯖江店 新装オープン
      金沢本店,アルプラザ敦賀店 オープン
2018 / 高岡店新装オープン
2019 / 福井店新装オープン
      エステティックグランプリ準グランプリ、顧客満足サロン部門優勝
2020 / 名古屋駅前店オープン
風土 ◆仕事は楽しく、遊びは一生懸命◆
社員満足が高ければ、顧客満足につながる。
この考えのもと、テルズ&クイーンでは仕事を楽しく取り組めるための行事を多く開催しています。

●[社員総会・・・3ヶ月に一度]
売上だけではなく、日々のプロセスを評価する場。
なかなか会えない社員と、この時間を共有し意見交換を行います。
ホテルで開催し、ドレスアップで参加☆
スクリーンを使った豪華な表彰式で気持ちも高まります!

●[慰安旅行・・・1年に1度]
オトナの【本気の遊び】を実行する日!
テルズ&クイーン最大のイベントと言っても過言ではありません。
寝る間を惜しんで、呑む!食べる!笑いまくる!!
・・・そんな経験をしたことのない旅行になること間違いなし☆
幹部や他店の社員と、たくさん話せて、仲の良さを実感します。

●[お世話係制度]
内定が決まったら、新入1年目の先輩社員が入社までの期間をマンツーマンでサポートしてくれる制度です。年齢が近く、最近まで同じ学生の立場だった先輩社員だからこそ、何でも気軽に相談できます!2ヶ月に1回はサシ飲みといって、ご飯にも連れて行ってくれるので、とても仲良くなり、実際に働く現場の先輩社員とコミュニケーションがとれるので、安心して入社が迎えられます☆

●[評価面談]
統一した評価基準を設けており、半年に1回、全社員が社長と直接面談を行います。
自分自身の半年間の頑張りを社長に直接アピールできる場です!その中で、どのように仕事に取り組んだらよいかを社長から直接アドバイスとして貰えます!だからこそ、次の自分の課題、頑張るポイントが明確になり、前向きに取り組めます☆
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)