蝶理株式会社チョウリ

蝶理株式会社

(専門商社/繊維・化学品・機械)
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(化学製品)/商社(機械)/化学
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

繊維第三本部業務管理室
南雲 春美
【出身】学習院大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 経営陣と営業部門の繋ぎ役。どこよりも社内の交流が多い部署。
主に繊維製品部門の業績管理をしています。各書類の保管、会議資料作成、申請書チェック、会議の記録等、書類の作成をするのが私の業務で、たくさんの会議に参加するため、多くの社員と仕事を進めています。また、営業担当者が頑張った業績の数字を纏める場合は下4桁の位まで落とし込んでチェックし、営業の想いを大事にサポートをしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を日々実感!
入社し配属されてすぐに先輩社員からの引き継ぎを受けねばならない時期がありました。そこでは会議資料が全く作れず、上司に頼るばかりでした。資料の作成において、周囲の先輩方が私を育てようと何度もチャンスを与えて下さり、失敗を恐れずどんどん仕事を行う事ができました。日々成長を実感しており、今後さらに信頼されるように細かい所にも気を配っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周囲の環境が魅力的!
色んな人と関われる仕事をしたくて、取引先とのつながりが強い蝶理を選びました。就職活動では、洋服に携われて、人に喜ばれる仕事がしたい。と思い、アパレルや商社を中心に回っていましたが、最終的には面接官や人事の雰囲気の良さ・風通しの良さに魅力を感じ、蝶理に入社を決めました。さらに社員の人数も400余名と、顔と名前を覚えられるちょうど良い規模で、仕事もプライベートも距離が近いと思いますね。
 
これまでのキャリア 繊維製品業務企画部

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

兎に角、色んな会社を見てください!良く足を動かしてください!私が就職活動をしていた時は、やりたい事は決まっていましたが、様々な業界を見ました。様々な業界を見たからこそ、やりたい事を再認識できました。

蝶理株式会社の先輩社員

蝶理のガラス王子になる為に。

無機ファイン部
溝口 充房
同志社大学 商学部

世の中のトレンドは、俺が作る!!!

紳士・スポーツウェア部
武政 智也
関西学院大学 経済学部

日本から世界に。そこになくてはならない仕事を創る。

合繊・カーシート部
山岡 悠二
関西学院大学 商学部

課のサポート役。

機能資材部
森田 有加里
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科

輸入、国内デリバリー。営業のサポート等行っています。

化工原料部
郡司 美衣奈
法政大学 文学部英文学科

Mr.ニッチ!!!

ファインケミカル部
川瀬 雄太
神戸市外国語大学 外国語学部 英米学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる