株式会社ISSリアライズ
アイエスエスリアライズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(金属)
商社(機械)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆製造業に、新たな出会いを
国内市場の縮小や外国企業の台頭など、後ろ向きな話題が多い中でも、日本には時代を先取りする新技術で多様な製品を開発する大手メーカーと、専門化した技術で「ここでしかつくれない一品」をつくる町工場があります。問題は互いの存在を直接、見つけ出せずにいること…。ISSリアライズが双方をつなぐ架け橋となって、さらにアウトソーシングが進むものづくり現場に『新たな出会い』をもたらします。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

経営者感覚でシゴトをする。

一般的にはコンサルティングと呼ばれる仕事ですが、他社との最大の違いは、一つの製品をつくり上げるプロセスの構築すべてが一人の担当者に任されていること。顧客ニーズを満たす製品を、どの町工場でつくり、販売価格をいくらに設定するのか…。材料の仕入れ、製造コスト、工程進捗管理など、すべてのプロセスを自らの力で立ち上げ、それぞれに携わる周囲の人を巻き込んでいく面白さがあります。社員は皆、入社1年目から積極的にチャレンジしており、ものづくりやビジネスに興味がある人材であれば、自ずとその魅力にはまって醍醐味を実感できるようになります。

戦略・ビジョン

BIG CompanyよりGOOD Companyを目指す。

仕事は、人生の多くの時間を費やしますので充実していることが大事です。しかし、仕事をすることだけが人生の目的ではないはずです。良い人生を送るための、あくまで手段なのです。当社は、従業員が、個々人にとって良い人生を送ることを願っています。しかしながら、良い人生とは何か。それは当然のことながら人によって違います。私たちが企業として提供できることは、良い人生を送るための最大公約数となりうるであろう高い所得と時間的余裕です。それには生産性の高さが必要です。社員一人あたりの利益が高く、時間当たりの利益を高くすることが、良い人生の実現につながると考えています。

待遇・制度

毎月生まれる達人たち!

多くのヒーローやヒロインが生まれる『商売の達人』という表彰制度があります。対前年度粗利益増加額BEST3、対前年度粗利益増加率BEST3が毎月表彰されるのです。また、クォーターごとには新規開拓額BEST3も表彰。表彰者には賞金支給とともにインタビューが行われ、その内容は社内WEB上に公開されます。スポットライトが当たるだけではなく、達人たちのノウハウを皆が学ぶことができるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆「モノ」ではなく、製品をつくる「仕組み」を提案
私たちは金属材料や加工の知識を持ったスペシャリスト集団です。お客様である大手メーカーのニーズに応え、必要な「モノ」ではなく、製品をつくる「仕組み」から提案をします。また、新入社員であってもビジネス案件に1~10まで自らが携わることができ、成長したい人にとっては、これ以上ないと言える環境でしょう。

会社データ

事業内容 金属材料や金属加工品を取り扱う専門商社です。
設立 創業:1920年
設立:1951年
★創業から100年以上。長い歴史の中でどんどんと存在価値を高めています。
資本金 1億5,000万円
自己資本 167億円(2022年12月)
★自己資本比率 47.8%
従業員数 332名(2023年3月)
売上高 528億5,252万円(2022年12月)
代表者 井上 寿一
事業所 【本社】大阪
【支店】東京・福岡
【営業所】仙台・栃木・神奈川・静岡・金沢・名古屋・京都・神戸・岡山・広島・長崎・高知

連絡先

**********************************
ISSリアライズ
新卒採用プロジェクトチーム
◆所在地 : 大阪市西区新町1-33-8
◆採用担当直通TEL : 06-6532-1532
**********************************
掲載開始:2024/01/29

株式会社ISSリアライズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ISSリアライズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)