八千代電設工業株式会社ヤチヨデンセツコウギョウ

八千代電設工業株式会社

インフラ/鉄道電気工事/新幹線/電気設備工事/IT/情報通信/環境
業種 設備・設備工事関連
電力・電気/鉄道/建設/エネルギー
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

交通システム部 技術課
市野 一平
【出身】兵庫県立大学  工学部 電子情報電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 交通システム部門の施工管理
資材発注と工程管理を行い、工事に入る為にお客様や関係各所と打合せを行っています。また、施工時は作業員の監督や監督者補助を行っています。
その中で私はどうすれば作業員が作業しやすいかを考えることを大事にしています。仕事が主に夜間線路内での作業となるので時間に制限があります。
そのため私はいかに効率良く安全に作業が出来るかを考える様にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて一人で担当した工事が無事、竣工した時
初めて一人で担当した工事が出張先での工事でした。その工事で、色々な工事が重なり、実質の工期がとても短くなってしまいました。その中で、無事故無災害で竣工することができました。
厳しい工程の中、無事竣工できたこととお客様から「ありがとう。次回も頼むよ。」と言われたことが本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会インフラに関われる仕事だから
最初は電気設備工事に興味があり当社に応募しました。応募した後で交通システム部という部署があり鉄道電気工事をしていることを知りました。
社会インフラに関わる仕事をしたいと考えていたので、より生活に密接した鉄道電気工事に携わりたいと思い、当社を選びました。
また、当社が新幹線プロジェクトにも参加しており、大きい国家プロジェクトにも参加できることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 施工管理(現職:今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶということは難しいことだと思います。実際に何をするのかが分からないからです。
なので、自分に興味・関心のあることを基準に置いてみてはいかがでしょうか?
他人から見るとつまらないと感じる仕事でも、興味・関心があれば面白い仕事に変わることもあります。
仕事を面白いと感じないと一生懸命になれず、長続きしません。
興味・関心を持って仕事が出来る会社に就職できる様、頑張って下さい。

八千代電設工業株式会社の先輩社員

建設現場における電気設備の施工管理

電設事業部 電気部 電気第3課
米田 勢那
関西大学 システム理工学部 電気電子情報工学科

鉄道電気工事の施工管理。電気設備の修繕、新設。多岐にわたる仕事です!

交通事業部 交通システム部 交通第1課
高木 聡
大阪工業大学 工学部 電気電子システム工学科

お客様に対して新築物件・改修物件・エコ提案などを行っています!

電設事業部 営業部
笠井 善仁
関西大学 文学部 身体運動文化専修

ビル・地下鉄の構内電気設備工事の現場代理人

東京支店 工事部 電気第1課
山田 航平
東海大学 工学部 電気電子工学科

電車線工事の施工管理

吉谷 俊大
兵庫県立大学 工学部 電子情報電気工学科

建物における電気設備の施工管理

電設事業部 電気部 電気第2課
森 巧
大阪市立大学 工学部 電気工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる