シマダヤ株式会社シマダヤ

シマダヤ株式会社

食品/麺類の企画開発・販売/「流水麺」
業種 食品
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

R・O
【出身】人間生活学部 食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当企業への商品・企画提案
関東エリアのスーパーで家庭用営業を担当しています。より多くの商品を導入して頂くために、担当のバイヤー様に新商品のプレゼンテーションや既存商品の提案をしています。
また、実際に現場に出向いて、より多くの方に商品を手に取ってもらえるように売り場づくりや商品を使用したメニュー等の売り方の提案も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の想いをお客様に届ける
自分が提案した商品が実際に売場に並び、お客様に手に取ってもらえる瞬間がうれしいです。企画や研究開発などたくさんの社員の想いがこもった商品が、お客様に渡るまでの過程に私たち営業がいます。自分の提案次第で商品をお客様に届けられるかが決まる、責任の大きな仕事です。その分商品が導入され、お客様の手に渡ったときは大きな喜びややりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きなものに関わり、学んできたことを活かせる
幼いころから食べることが好きで、大学では栄養学を専攻していたことから食品業界を見ていました。その中で、自分が好きな食べ物がうどんであったこともあり、いつも食べていたシマダヤに興味を持ちました。そして「健康」を軸に置いた商品を扱っているため、学んできたこと活かせるということからシマダヤを選びました。また、座談会や説明会で感じた社風の良さも理由の一つです。実際にシマダヤで働いてみて、人と人とのつながりが強いことや先輩との距離が近いなど、社風の良さを改めて実感しています。
 
これまでのキャリア 東京・千葉・埼玉エリアのスーパーを担当しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種に関わらず、興味のあるところは情報収集することが大切だと思います。私は、就職活動を進めていく中で、自分がどういう仕事をしたいかを見つけました。そして実際に社員の方と話して、自分がその会社で働いている姿をイメージできるかどうかを会社選びの際に考えてみてはいかがでしょうか。自信をもって、就職活動に励んでください!

シマダヤ株式会社の先輩社員

たくさんのお客様に関わることができます!

K・O
政経学部 経済学科

試作と試食を繰り返し、目標品質へ

S・K
生命科学研究科 生命科学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる