株式会社ひぐちヒグチ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 長崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

パチンコ営業部
相川 仁志(26歳)
【出身】長崎大学  工学部 材料工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホール業務を通してお客さまが過ごしやすい遊技環境を提供します。
店内を歩きながら忘れ物はないか確認したり、ゴミの片づけをしたりして、常にお客様に気を配ることが私の仕事です。お客様への気配りの中で私が大事にしていることがいくつかあります。一つ目は、挨拶等や会話を通して親しみある接客を心掛けること。二つ目は、清掃をしっかり行い清潔な空間を保つこと。三つ目は、お客様をお待たせしないことです。また、夏は特に体調を崩されるお客様も多いので、空調をこまめに調整したりして快適な空間づくりに励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何よりも、お客様との会話が楽しい!
店内で仕事をしていると、「いらっしゃいませ!」と声を掛けても返ってこないのがほとんどです。でも中には、「どうもね~。」と言って下さったり、挨拶を返して下さるお客様もいて、そんな時にコミュニケーションがとれているなと充実感を覚えます。また、清掃をしていると「ありがとう。」と言って下さるお客様もいて、それを求めているわけではありませんが、やっぱり嬉しくなります。
初めの頃は分からないことも多く、お客様にご迷惑をお掛けしたり、先輩に怒られたりもしました。
しかし、だんだんとお客様が自分のことを覚えて下さるようになり、楽しく会話をすることが出来るようになりました。これからもお客様の為に、自分が出来る精一杯の接客をしていこうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 九州で多くの人と関わる接客をしたい。
学生時代にアルバイトで接客の仕事をしていて、人と関わる接客の仕事が自分に合っているなと感じていました。そんな中就職活動を始め、出会った会社がひぐちグループでした。最初は
パチンコ業界というものに少し不安も抱いていました。しかし、選考時に人事の方が就職の相談に乗って下さったり、内定後もこまめに連絡を下さったりして、とても親身に接して下さいました。
それらのことから、このような方達がいる会社ならばきっと楽しく仕事ができるだろうなと
思ったのがこの会社を選ぶ決め手となりました。
 
これまでのキャリア まるみつ長与店(1年半)
→まるみつ稲佐店(2年間)※グランドオープン後の店舗への抜擢
→スロットまるみつ葛原店(NEW)※まるみつ唯一のスロット専門店に4年目の冬に異動。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ジャンルに囚われずにアタックしてみてください!
自分が知らなかったり、あまり興味がない分野の企業の説明会等にもどんどん行ってみてください。そうすると良い点、悪い点、知らなかった点が見えてきて、今までと違った視点で見ることができるようになるはずです。考えるだけではなく、トライしてみることが大事だと思います。

株式会社ひぐちの先輩社員

本部スタッフとして店舗のサポートをしています。

パチンコ営業部 企画課
今村 紗貴
岡山大学 文学部人文学科

女性が中心となった店舗でステップアップを目指してます!

パチンコ営業部 まるみつ時津店
三池真美
佐賀大学 農学部 応用生物科学科

新たな試みで地域農業の活性化を目指します!

農業部門
武村 洋平
九州大学 農学部 生物資源環境学科

新しい勉強や業者様とのやりとりが自分の成長に繋がります!

開発部
岩満 順平
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

居心地の良いお店を従業員と一緒に作る楽しさ!

飲食営業部
赤瀬 由衣
長崎県立大学 看護栄養学部 家政科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる