株式会社 前田組

銭湯/サウナ/飲食/web開発/デザイン/建設/エネルギー

建設業を主軸にアートと銭湯運営を通して地域からうねりを起こす

受付制限 ■来年3月卒業見込みの方が対象です。また、第二新卒の方も大歓迎です。
■学部・学科は問いません。情熱溢れる方のご応募お待ちしております。

若手メンバーが丁寧に事業内容、そして会社の雰囲気をお伝えします!

 現在前田組は、創業時からの基幹事業である建設業を中心に、再生可能エネルギーやデザイン事業を行い、古い企業ながらベンチャー精神を大切にしています。
 控えているプロジェクトとしては「水の村」プロジェクト。福岡県は飯塚市内の5,000坪以上の広大な敷地にて新社屋の建築計画を進めています。
 地域の土地の力を、自然の力を借りてはたらく人にとって心地よい「場」をつくることを目指しています。
 自然の力のなかでも、最も意識しているのは「水」の力。敷地内に井戸を掘り、その水で建物を冷却したり、飲水として利用したり。
 生命の母である水の恩恵を大いに受けることから、「水の村」と命名しています。
 春には春仕事、夏には夏仕事、秋には秋仕事、冬には冬仕事。
 晴れの日には晴れ仕事、雨の日には雨仕事。
 パーマカルチャー的感覚で、基本的に敷地内で自給自足できるくらいの勢いでつくり込んでいます。
 敷地内には将来的に寮やゲストハウスもつくり、ひとつのコミュニティとして運営していきます。この「水の村」を世界に発信し、また世界中から来てくれるゲストやお客さんをおもてなしする体制をつくりたいと考えています。
 また、「銭湯&サウナ」プロジェクト。愛と健康の施設、銭湯&サウナ。これを展開していかない手はありません。
 前田組では「包み込まれる」ような、毎日通いたくなるいい感じの銭湯&サウナをつくっていきます。
 既存事業でも新規事業でも、少しでも興味を持って頂けた方、お気軽に前田組の会社説明会にお越しください!
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会
    2021/06/11(金)10:30~11:00福岡県
    Hangouts Meet by GoogleよるWEB会社説明会
  • 受付終了説明会
    2021/06/24(木)10:30~11:00福岡県
    Hangouts Meet by GoogleよるWEB会社説明会