高知ヤクルト販売株式会社
コウチヤクルトハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(化粧品)/商社(医薬品)
本社
高知

先輩社員にインタビュー

直販営業部
後藤 直之(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 自販機の補充、給食等の納品
主に自販機の補充を行っており、商品のラインナップを考えたりする面白さがあります。
幼稚園や保育園にヤクルト等を納品しており、その際に美味しいとか言ってもらえる喜びがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自販機を大きめに切り替えとラインナップやPOPのおかげで前年比で130%増
ある事業所にヤクルトと他社の自販機があったが、他社自販機が撤去しました。
今までの売り上げや撤去された事で大きめの自販機が置けると判断したので、上司に大きめの自販機を設置して欲しいと相談して大きめの自販機を設置しました。
夏場はスポーツドリンクや炭酸をメインで配荷したり、冬場はホットのコーヒーを多めに配荷したり等の工夫もしてその自販機で前年比130%増することが出来ました。

この事から上司への報連相の大切さ、その自販機で購入されているお客様のニーズ、オリジナルのPOPを作成するためのノウハウなどを学ぶことが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自販機補充の仕事に興味を持ち、ヤクルトという商品が好きだったから
事務的・機械的な仕事をするよりも自分で色々考えたり出来る仕事が好きで、且つ自販機の補充という仕事に興味を持っていたときに、今の会社の募集を見つけたのが決め手。
 
これまでのキャリア 入社から直販営業部のルート担当(3年目)

前職(職歴):
 プログラマー(3年間)→ アミューズメントスタッフ(3年間)→ 営業職(2年間)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は変に自分を飾るよりも素の自分をさらけ出して対応するのがいいと思う
他人の意見は真摯に受け止める事も大事ではあるが、それよりも自分の意見や考えをしっかりと伝えていく事が大切だと思う。

高知ヤクルト販売株式会社の先輩社員

ヤクルト商品の一般家庭や事業所への営業活動。センターの管理、運営。

宅配営業部
浜本里穂

掲載開始:2021/02/15

高知ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

高知ヤクルト販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)