ゲンダイエージェンシー株式会社
ゲンダイエージェンシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ゲンダイエージェンシー株式会社

ワンストップでトータルプロデュースが可能な総合広告会社
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/レジャー・アミューズメント・パチンコ/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広告営業部 大阪支社
2015年度新入社員 S・N
【出身】青山学院大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告を軸とした、クライアントの集客アップのための、戦略立案。
私の担当クライアントの大半はパチンコホール様です。
集客アップのお手伝いとして、様々なプロモーションを立案し、提案し、形にしていきます。
面白かった案件としては、とあるホール様で、アドカート数台がアドトラックを引き連れて、店舗近隣を走り回ったこと。グランドオープン時のラジオCM案件でナレーターにアニメで有名な声優を起用したこと。LEGOブロックで、店内MAPを制作したことなどなどです。最初は、アイデアレベルの提案でも、クライアントが気に入り、やりたいとなれば、なんとか手をつくしてカタチにしていかなければなりません。面白い・奇抜な案件ほど、自らが調べたり交渉しりして進めるしかない場合が多いです。しかし大変だからこそ、やり遂げたあとの喜びも大きく、その達成感は何ものにも代えがたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ラジオCM案件で、有名声優をキャスティングして収録を行った。
1つ目は初めて自分1人で新規クライアントへのアポイントが取れたとき。
新規クライアントで求人広告を初受注したとき。しかもこの案件は全国初受注だったということで、若く経験が無い自分にも出来ることがあると実感でき、さらに嬉しく感じました。
新人でも任される仕事の重要度は高く、獲得できれば組織にも大きく影響を与えることができます。

現在はエリア内 既存クライアント取引拡大及び、新規大手クライアントへのアプローチを主に行っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広告全般を扱える仕事内容と、アットホームな社内風土に惹かれた。
もともと広告業界に興味があり、広告代理店ばかり面接を受けておりました。単純にテレビCMを作ってみたいとか、芸能人に会ってみたいとか、単純な動機で、広告業界を志したように思います。
当社への印象は、社員みんな活気があり、風通しの良さそうな風土の会社だなと思いました。良い意味で、年齢的にも、マインドの部分でも若く、元気な人が多い印象でした。
比較的年齢の近い先輩でも、ある程度ポジションを任されており、社員(営業)ひとりひとりの役割が大きいように感じました。
トータルプロデュースという点で、扱える媒体も多岐にわたるため、広告の仕事のひととおりを経験できると思いました。
 
これまでのキャリア 2015年 新卒入社。広告営業部  東京営業所配属
2016年 広告営業部 宇都宮営業所異動
2019年 広告営業部 大阪支社異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくいろんな会社を見て、周りに流されずに、自分で入社する会社をじっくり選びましょう。実際に入社し、働いている自分の姿を、イメージをしてみてください!

ゲンダイエージェンシー株式会社の先輩社員

「共」に「育」つ

デジタルアドセールス部
2015年度新入社員 S・T

選ばれる仕事

デジタルアドセールス部
2020年度新入社員 M・T

信頼される営業

デジタルアドセールス部
2020年度新入社員 N・Y

多様な広告を通して、お客様に喜ばれる仕事を楽しむ

フィットネスマーケティング事業部
2019年度新入社員 N・A

あらゆる商材を用いて、クライアントの課題解決に導く

広告営業部 埼玉営業所
2019年度新入社員 Y・N

WEB広告の運用を通して全国の営業マンをサポート!

営業企画開発部
2017年度新入社員 S・T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

ゲンダイエージェンシー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ゲンダイエージェンシー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)