株式会社JWEBGATE
ジェイウェブゲート
2022

株式会社JWEBGATE

アプリ・Webサイト開発/インフラ構築・運用・保守/ベンチャー
業種
インターネット関連
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆ネコ好きの社長が立ち上げた
 大らかな雰囲気のシステム開発会社◆

2013年。
証券会社でシステム開発の責任者をしていた中根は、
起業を思い立ちました。
同僚を1人誘い、
前に経営していた塾の教え子を1人誘い、
その教え子の同級生を1人誘いました。
面白いことに目がない4人は気が合い、
会社は順調に成長。
設立当時の大らかな社風を保ったまま、
今年で8年目を迎えました。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社長はとにかくよく動き、よくしゃべる。

中根は社長として経営のかたわら、営業に飛びまわったり、システムコンサルをしたり、ジムに行って走ったりと(これはオフのときですね)、とにかくよく動きまわっています。そんな中でも、社員とのコミュニケーションは忘れません。毎月一度、全社員がオフィスに集まる「帰社日」には、できるだけ多くの社員との面談を心がけています。仕事上のささいな不満や将来の夢の話などなど、雑談もたっぷりはさみつつ。飼っているネコちゃんのベストショットを見せてくれることもあります(笑)。「こういう制度をつくってほしい」「次の社員旅行はここが良い」というような話もよくしています!

魅力的な人材

元アパレル、元カフェ店員、元警官?

プログラミングがはじめてという方も多いと思いますが、まったく心配はいりません。未経験からITエンジニアとなったメンバーは、全社でなんと約半数もいるんです(元フリーターという人たちもたくさん)。だから、新人研修中に分からないところが出てきても、「ボクも昔、同じところでつまずいたよ~」と、そばにいる先輩たちがやさしく教えてくれます。また、社員専用のグループチャットもあるので、そこに質問を投稿してみてください。きっとその日のうちに、他の先輩から答えが返ってくることでしょう。仕事中に対応してくれる後輩思いの優しい先輩が多いのも魅力のひとつです。

会社データ

事業内容 ・システム開発
・システム運用・保守
・システムインフラ
・WEB コンテンツ制作

2019年10月に人材紹介事業も開始しました。
設立 2013年6月
資本金 5000万円
従業員数 55名(男:48名 女:7 名) 2019年1月現在
売上高 3億円(2018年3月期)
代表取締役 中根 正晶
事業所 東京都中央区八丁堀1-9-6吉半八重洲通りビル6階
企業理念 1.企業の活動を通じて社会に貢献し、企業の繁栄と全社員の充実を一致させる。
2.企業の活動を通じて利益を出し、企業を存続させ、社員の生活を守り、感謝される仕事をする。
3.国際市場に対応できるよう、グローバルな視野を持ったビジネス展開を図る。
4.最新の技術・情報取集を心掛け、向上心を忘れない。
将来の企業ビジョン ・5年以内にグループ全体で300名体制の会社規模を目指します
・景気に左右されにくいインフラ案件の比率を増やしていきます
・スマートフォンアプリ開発などの新しいことにも取り組んでいきます
・受託案件、自社サービス開発を積極的に行っていきます
・将来的に海外展開も目指します
【新型コロナウイルス感染症への対応】 弊社説明会は、新型コロナウィルス等の感染拡大予防として、マスク着用、
アルコール消毒液の設置、少人数での説明会開催を行っております。
また、社員もマスク着用の場合がございますのでご了承ください。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)