株式会社ニット
ニット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニット

オンラインアウトソーシング・研修/業務コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
教育関連/ソフトウェア
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング
森 勝宣(29歳)
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 すべてはHELP YOUを使いたいというお問い合わせを獲得するため
HELP YOUに関わるマーケティングを担当していて、

具体的には、

・自社サイトを使いやすく、見やすくする
・広告運用(リスティング、ディスプレイ、Facebook、記事広告)
・オウンドメディアの運営
・アウトバウンド施策(DM、架電、チラシ)
・外部の協力者集め(Saleshub、Kasookuなど)
・プレスリリースの作成・配信
・各種ツールを使った分析
・セミナー企画
など、

BtoBサービス(対企業)ということもあり、いかに企業で働く人に知ってもらえるか、使いたいと思ってもらえるかといったことを考え続ける日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
楽しくないことを我慢して結果を出す働き方は無理かもしれない
楽しく働いて結果を出していく、そんなスタイルで働いていきたいです。

自分の意志が反映される時に、楽しいって感じます。
ニットには、そういうのがバリバリあります。

HPの表示を決めたり
外注先を選定したり
広告クリエイティブを決定したり
ブログの記事内容を決めたり…

マーケターとして、ほぼほぼ自分の意志でできます。
自由度が高く、たくさんチャレンジさせてもらっています。

ABテストをやってみたり、クリックボタンの名称を変えたりして、
その結果、クリック率が30倍も違った!などの結果が日々出るので楽しいです。

施策が数値で返ってきて、それがどのくらい上がったか、
思っていた以上に伸びたなど、すぐに結果が見れるのでやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ニットを選んだ入社理由
社長/会社が目指している世界と、こうあったらいいなと自分が思っている世界が一致していたこと、
チャレンジしてみたい分野のポジションに募集がかかっていたことの二つです。

転職前とのギャップもないですね。
転職前のイメージ通りです。
決められた時間に出社して、決められた時間に帰宅する…というスタイルではなく、
ニットでは時間の使い方を自分で考える必要があります。
考えて仕事をしていれば、自由に働けるのがいいです。
合理的に時間を使えます。
仕事がないのに定時までいる…ということはないのがいいですね。
 
これまでのキャリア 早稲田大学を卒業後、ITベンチャーで営業を経験するも、
やはりWebマーケターとしてキャリアを築きたい!という思いで、ニットにジョイン

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の中でひとつ軸を決める事が大切です。就職はあくまで、通過点であり、その先の働く中で自分のやりたことが実現できるのかということが大切だと思います。
自分がしたいことに素直になり、その思いに共感してくれる企業に入ることが、長期的な幸せだと思います。

掲載開始:2021/03/01

株式会社ニットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)