恒和情報技研株式会社
コウワジョウホウギケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

恒和情報技研株式会社

業務系システム開発、Webアプリケーション、ITソリューション
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事業本部 銀行ソリューションサービス第2グループ
Yasuhiko,Y(31歳)
【出身】専修大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 金融決済システムのアプリケーション保守
金融機関の決済業務アプリケーションの保守を行っております。
ユーザにご使用いただいているインターフェースがWeb版に変更するということで、海外ユーザに操作説明をするためシンガポールに一週間出張したことがあります。
私は初海外で、もちろん英語なんてできないので不安はありました。
英語が飛び交い、たまに中国語が飛んでくるような状況下で混乱しながらも一所懸命に説明したり、質問に答えていました。
最終日のユーザとのミーティングで今回の出張の実績などを話し、ミーティングを終えた瞬間、ユーザから拍手が起こりました。
私は鳥肌が立ち、今まで味わったことのない達成感と、仕事に対する自信を持つことができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社、年齢も関係ない現場
この仕事は違う会社の人と一緒に働くことがよくあります。
1年目のときによく指導していただいた他社の社員さんに3年ぶりに再会し、私の作業を見ていただく機会がありました。
新人の頃はよく隣で指摘を受けたものですが、今回は何も言ってこないので「ここまで問題ないですか?」と聞くと「問題ない。君なら大丈夫だから。」と言ってくださいました。
会社の垣根なく、一人の人間として接していただいているんだなと心から思いました。
私も会社、年齢関係なく人の成長を助けられるような人間になろうと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が活躍できる場所があると感じた。
規模はそれほど大きくないので誰かの陰に隠れるということはなく、一人一人が活躍できる場があると感じました。
また、採用面接では社長自ら面接に出席され、社長とお話ししていく中で私を必要としてくれていると感じることができたので、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来どうなりたいかを考えることが大事です。
この会社に入りたい、ではなく、この会社で自分が何をしてどうなっていくかというビジョンを考えることで、
より良い就職活動ができると思います。

恒和情報技研株式会社の先輩社員

情報系システムの開発・保守

事業本部 銀行ソリューションサービス第2グループ
Akimasa,T

金融系業務システムの次期システム化

事業本部 銀行ソリューションサービス第1グループ
Itsuki,H

某販売会社のシステムマイグレーション

事業本部 SIグループ
Yuhei,O

銀行システムの保守。プログラムの作成からリリースまで

事業本部 銀行ソリューションサービス第1グループ
Tatsuya,N

金融系業務システムの開発

事業本部 銀行ソリューションサービス第2グループ
Naoya,F

業務用アプリケーションの開発。設計からテスト工程まで。

事業本部 SIグル-プ
Naoya,K

掲載開始:2021/07/01

恒和情報技研株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

恒和情報技研株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)