恒和情報技研株式会社
コウワジョウホウギケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

恒和情報技研株式会社

業務系システム開発、Webアプリケーション、ITソリューション
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

先輩紹介【いわお先輩】実は企業に聞きたかったこと

こんにちは。入社3年目社員のいわおです(o^―^o)

私は大学では外国語を専攻しており、中国へ1年間、語学留学もしていました。
そんな私がIT企業を志望した理由は、語学学習の過程で”身につけたこと”を活かせると思ったからです。
”身につけたこと”というのは「目標をたて、コツコツ取り組む習慣」です。

習得した外国語だけを活かした職種では限りがあった事や
手に職をつけたほうが安心ではないか。
IT業界が将来的に期待値が高いと感じたこと。

「目標をたて、コツコツ取り組む習慣」を活かせば、IT技術者として必要な知識を学んでいけるのではと
思えたことが志望理由です。

さて、今日は『就活時に聞けなかったけど、実は企業に聞きたかったこと』について話そうと思います。
私の聞きたかったことはお休みについてです。
私は旅行が好きなので連続したお休みがどのくらいあるのかなと気になっていました。
これから働く企業に「休みはとりやすいですか?」って聞きづらいですよね。

私の入社した年は、まだコロナウイルスが発生していなかったので
はじめてのGWの10連休は、遠方の実家に帰ってリフレッシュできました。

外部研修後も創立記念日の振り替え休日が金曜日で3連休になり
ゆっくり休むことができました!(^^)!

よくIT企業は、盆やGW関係ない・・なんて言われることもありますが
どんな系統の事業をしているか次第だと思います。

リリース前などにあたってしまうとGW返上(実際には後日振替で休みはとれますよ)
なんてこともあるかもしれませんが
当社に限っては、基本、年末年始や土日祝日は暦通り休みです。

お盆休みは、配属先によりけりで、
一斉休暇をとる企業でなければ、夏の期間で自由に取得できます。

気になる方は、説明会や人事に問い合わせください。

以上、いわおでした!(^^)!

21/11/10 14:00

社員紹介

同じ「社員紹介」内の最新記事

先輩紹介【茅先輩】学生時代の専攻は・・・

先輩紹介【アオ先輩】学生時代の専攻は・・・

【僕の就活振り返り】鳳のあるある就職活動のミス

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

待遇・制度(6)

社風・職場環境(20) New

社員紹介(17)

会社説明会(2)

面接・選考(1)

ぶっちゃけ情報(3)

就活アドバイス(4)

最新の記事

22/01/26 10:00
新入社員の1日★★配属するまでの課題

22/01/24 10:00
新入社員の1日★配属するまでの課題

22/01/19 10:00
新入社員の1日★6月の成果発表会♪

22/01/14 10:00
当社の事業内容について

22/01/11 14:00
この時期にやっておくといいこと:3分間スピーチの準備!

月別の記事

2022年01月の記事

2021年12月の記事

2021年11月の記事

2021年10月の記事

2021年09月の記事

2021年08月の記事

2021年07月の記事

掲載開始:2021/07/01

恒和情報技研株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

恒和情報技研株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)