株式会社みらい福祉会
ミライフクシカイ
2022
業種
福祉・介護
教育関連
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちみらい福祉会は、長野県南部の飯田市、伊那市を中心に児童発達支援事業を展開し、14の事業所を運営するまでに拡大しました。各事業所では、それぞれの地域のニーズに合わせて放課後等デイサービス、生活支援、就労支援、ショートステイサービスなどを行っています。日常生活の自立支援、機能訓練、遊びを通した学びの場を提供し、障がいを持つ子どもたちに寄り添ってサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「いいみらいをつくる」をモットーにした組織づくりを目指す

みらい福祉会は、「いいみらいをつくる」という理念のもと長野県内で障がいを持つ子どもたちの支援を行ってきました。その理念に込めた思いは、利用者さまである子どもたちやそのご家族さまが、不安に思うことなく前向きに生きていくための経験や準備を行い、地域のみなさまや社会に貢献したい、社員自身も成長していってほしいということです。理念の実現のために、社員が利用者さまやご家族さまと信頼関係を築き、当社で働くことを誇りに思える組織づくりを目指しています。そしてより良いサービスの提供を実践し、利用者さま、ご家族さま、社員にとって理想を実現できる良い会社でありたいと考えています。

社風・風土

社員同士のつながりが強く、お互いにフォローしあう社風

各事業所は地域のニーズに合わせて、必要とされているサービスを提供しています。障がいを持つ子どもを中心に、成人の就労・生活サポートまで多岐にわたる支援を行っている当社では、経験にかかわらず仕事を任せる社風です。そのうえ雇用形態、バックグラウンドが異なるスタッフも多数在籍しているため、多くの刺激を受けながら成長していける環境です。また、社員はみな利用者さまを支えていきたいという気持ちが共通しており、壁にぶつかったときは上司や先輩スタッフがていねいにアドバイスをしてフォロー。社員同士のつながりは強く、お互いに助け合いながら良い関係を築いています。

仕事内容

音楽療育に特徴あり!子どもたちとじっくり向き合う仕事

利用者さまである子どもたちの成長を促すための補助や自立生活を送るために必要な能力を向上させる訓練のサポートを行います。リトミックや歌、ダンスなど音楽を通した療育が当社の特徴。楽しみながら子どもたちの感受性を伸ばし、表現力を育むことで心と身体の発育を促します。子どもたちが苦手なことに一緒に取り組んだり、困ったときに手助けしたりしてじっくりと向き合っていく仕事です。できなかったことができるようになるなど一人ひとりの成長を実感できるやりがいもあります。そのほか、ご家族からの相談対応や事業所の運営、イベントの企画、実施などの仕事もあります。入社後は研修があるので、安心してスタートをきれます。

会社データ

事業内容 児童発達支援事業
放課後等デイサービス事業
設立 2014年3月4日
資本金 1000万円
従業員数 130名(2020年3月31日)
売上高 3億4,500万円/年(2020年3月)
代表者 代表取締役 中臺貴博
事業所 【本部】 長野県飯田市上郷飯沼3512-22
みらいこども伊那御園教室
みらいこども飯田上郷飯沼教室
みらいこども飯田鼎上山教室
みらいこども南箕輪教室
みらいこども飯田黒田教室
みらいこども松本寿北教室
みらいわーくす飯田
みらい相談支援事業所
みらい短期入所飯田
みらいヘルパーステーション飯田
みらいヘルパーステーション伊那
(指定管理)豊丘村河野・神稲児童クラブ・辰野町生活支援センター
沿革 2014年 株式会社みらい福祉会設立。
2018年 みらいこども松本寿北教室開所 資本金1000万円に増資。
2019年 みらいこども伊那中央教室
2020年 みらいこども松本寿南教室
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)