株式会社 近田会計事務所
コンダカイケイジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
青森

私たちはこんな事業をしています

私たちは、青森県八戸市にある会計事務所です。地元企業の税務・会計に関する業務を手がけ、設立50年を超えました。地域経済の活性化を願い拡大を続け、グループ企業も含めた社員数は約100名。東北エリアの会計事務所では有数の規模となっています。税務会計をメインに経営コンサルティング・医業経営支援などの業務も行っているほか、パソコン教室・人材派遣会社も運営。安定した業績を上げ続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

税務会計業務を基本に、さまざまな角度から企業の経営をサポート

私たちは、地域の法人・個人企業の経営をサポートし、発展をお手伝いするためにさまざまな角度からサービスを提供しています。基本となるのが税務会計業務。会計処理をチェックする巡回監査をはじめ決算申告・リスクマネジメント業務・認定支援業務などを行っています。月の半分以上はクライアント先へと伺い、悩みなども聞きながら、目標達成に向けた支援を考えていきます。このほか、企業の業績向上や人材育成などの課題解決に向けた経営コンサルティング、医療機関や介護事業所の経営判断をサポートする医業経営支援業務、事業継承・相続といった分野も扱っています。会計業務にとどまらない付加価値を提供できることが私たちの持ち味です。

魅力的な人材

売上の5%を研修費に充て、社員のスキルアップを支援しています

私たちが行っている業務は、クライアント企業の経営的な発展という“夢”を支えていくことです。そのためには、私たち自身が成長し、専門性を高めなければならないと考えており、売上高の約5%を人材育成のための研修費に充てています。入社後数ヶ月のほとんどの時間を所内での教育に費やし、社会人としての所作、社内業務の流れなどの基本事項の研修、会計システムや保険などの業務研修、税法・経営分析の実務研修などを行います。その後、先輩社員によるOJTが始まりますが、社員が自主的にスキルアップを図れるよう、業務に関連した外部研修に参加できる制度を設けており、盛岡・仙台・東京など県外への出張受講も可能です。

待遇・制度

手当によって税理士資格の取得をバックアップしています。

スキルアップへのモチベーションを高め、会計のプロとしての成長を促す制度の一つとして、税理士試験を目指す際の支援を充実させています。税理士試験のなかで勉強したい科目について、外部の講座受講費用が支給されるほか、合格すると1科目につき20万円、全科目(5科目)合格でトータル100万円の合格祝い金が会長から贈られます。さらに、全科目合格者には1カ月6万円の資格手当も支給されます。他にも、資格の勉強を社内で行う際の「早朝勉強手当」を設けています。朝6時半~7時までに出社して勉強した日は手当を支給。毎日勉強すると1カ月あたり約1万円になります。自主的な学習を促し、難関資格の合格をバックアップしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

クライアントである法人・個人企業の税務会計監査を担当します。具体的には、クライアント先へと出向き、会計帳簿に間違いがないかをチェックし、必要に応じて指導します。会計帳簿に基づく書類をもとに、事業業績の報告を行ったり、クライアントが必要とする情報を提供することで、経営を支援しています。また、将来的には個人の適性に応じて経営コンサルティング・医業経営支援などの業務を担当することもあります。

会社データ

事業内容 決算・申告業務
経営指導業務
公会計業務
リスクマネジメント業務
設立 1970年9月1日
資本金 1,840万円
従業員数 77名(2023年12月現在)
売上高 6億6千万円(2023年実績)
代表者 代表取締役社長 山本秀典
事業所 青森県八戸市根城八丁目6-11
グループ企業 青森県中小企業経友会事業協同組合
有限会社ビジネスマインド
有限会社ヒューマンリサーチ

連絡先

株式会社 近田会計事務所

〒039-1166 青森県八戸市根城八丁目6-11
TEL:0178-43-7051
E-mail:hatanai@kondakaikei.co.jp

採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社 近田会計事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 近田会計事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)